病院に行くまでに私が感じていた内膜症の違和感その②です。


違和感③
腰が痛い‼️

これは前回書いた骨盤に違和感を感じるにも通じるのですが、とにかく、とにかく腰が痛くて痛くて腰だけ外して調整したい!と思うほど。←いや人間なんで出来ないですけど

あまりに痛かったので鍼をうってもらったりしていました。

一時的によくなってもまたやってくる痛み。。

これは本当に辛かったです。
腰痛持ちの方ってこの痛みと日々戦っているのかと思うと( ;∀;)

違和感④
生理の間隔がやたら短い

基本的に生理が大きくずれたりすることのない方でしたが、徐々に生理の間隔が短くなり、量が少なくなっていきました。

気付けば20日空かないでくることも。。

もうさ。
完全に勘違い。

あぁ、この歳にして更年期くるのか。。
って思ってましたガーン

違和感⑤
不正出血

生理でもないのに出血することも何度かありました。。

今書きながら、これもう違和感じゃないよね。。
と自分でツッコミ入れちゃいましたよ。。


どこまで鈍感だったんだ!私‼️

てなわけで、私が感じた違和感を並べてみましたが、これってきっと本当に色々個人差があると思います。

だから当てはまるから内膜症‼️ということではなく、こういう違和感があったら病院に行ってみて欲しい‼️ということです。





ちなみに、、
私が病院に行ったきっかけは、生理間隔が異常に短く痛みが伴い、起き上がれないほど辛くなったときに友達に「なんかおかしいんだよね。。」と打ち明けたところ、友達が「子どもたち預かるからすぐ病院行っておいで❗️」とわざわざうちにまで来てくれて子どもたちを連れ出してくれ、そこでやっと重い腰を上げて行くことにしたんです。。

だってさ、
婦人科好きじゃないし。。(笑)

友達が強引に子どもたちを連れ出してくれていなければその後もまだまだなんとかなる~。とごまかしながら生活していたかもしれない。

だから友達には本当に本当に感謝してます。

ありがとう❤️