去年、うっかり家族全員インフルエンザにやられた我が家。

じゃぁ、今年はちゃんと予防接種を!!

打つ訳がなーい笑い泣き

インフルエンザの予防接種受けたのは、記憶が合っていれば、小学校の時みんなで強制的に受けさせられたものと、一人目妊娠中にやたらと脅されて打ったもの位。

打つ、打たないは個人の自由だからどちらでもいいと思う。

じゃあなぜ打たないを私が選択しているのかというと、、

受けたのにがっつり熱出してるじゃん!という人、毎年受けて毎年かかってるじゃん!という人を結構見かけるからというのと、

何よりね、

注射が大っっっ嫌いだから

です笑い泣き

インフルエンザだけでなく、体調不良にならないためには栄養取って、睡眠取って、お日さまの光を浴びて、体動かせばいいのですキラキラ

それでも寝込む事があるならそれは仕方ないグラサン
ストレスも大きく関わってくるからね、一旦立ち止まろうってことだょキラキラ

今年は流行りにのっかって?R1も飲んでますチュー
いや。貰って飲んだら意外と美味しいから1日1本特別ジュースという位の役割(笑)

日常的に、甘酒や青汁も好きで結構飲みますニコニコ

梅干し、納豆辺りも好きで必ず冷蔵庫にあるものですねラブラブ

食事の時には必ず汁物を用意します。
味噌汁の時もあれば、生姜をたっぷり入れたスープにするときもあります。

ここ↑は、気分で決めてますウインク

んで、お茶は紅茶にしてます。

ずっと緑茶だったけど、紅茶の方が殺菌作用が強いらしいと聞いたのでてへぺろ

うちの紅茶はこれ↓↓





ひしわのお茶は、紅茶だけじゃなくて番茶も美味しいので飲んでます!ウインク



後味がスッキリしてて最高ですラブラブ


腸内を整えて、乾燥の時期を乗り越えたいですねチュー