この前何気ない会話の中で、
妻子持ちの知り合いの人に
言われた一言。

「嫁と喧嘩したりするけどさぁ、シングルマザーよりはまぁ楽だし、マシな生活してるよ。」


。。。



もちろん、相手の人は私がシングルマザーだと言うことは知ってます。


発言した後、
ヤバイ!
と思ったのか必死に


「シングルマザーは稼ぐのも、家事も、何から何まで自分でやらなきゃいけないから大変でしょ?」

と、付け加えてきた。


。。。


私?


いらっとしたかって??


そりゃぁ、、




全くしなかった!


ですよ笑い泣き


むしろあなたのご家庭大丈夫?
って気になっちゃったタラー

確かに稼ぐのは私しか出来ません。
子ども小学生ですからねウインク

裕福とは言えないです。
貯金出来ないしてへぺろ
↑おいっっ!

でも、生活出来るくらいは収入得てますよ。
そりゃそうだろ!って感じだけど(笑)

あのまま、、
上手くいっていない事に蓋をしたまま
夫婦を続けていっていたら私は
心が死んでたと思う。

だから、
私にとっては
シングルの今の方が楽!
なんだよね。

家事はだいぶ子ども達が分担してくれるようになったから、全部一人でやっている訳でもないし。

結論として
今の自分が今までで一番好き
だし、
仕事も生活のためだけにしてます!という訳ではなく好きだから続けていけている
し、
生活も楽しんでますルンルン

総合して
今が一番楽しくて幸せハート

なんです爆笑

だから、私の生活を知らない人に何を言われても「へぇ。。」位にしか思わない(笑)

けどさ。

気になったのはね、
その人の
シングルマザーは不幸!
という考え方。

この考え方の人まだまだ沢山いるんじゃないかな??


意外と
シングルマザーになって
ノビノビ楽しく生きてる人って多いよキラキラ

世の中のイメージと現実が変わってきてるのかなぁ。。

いい意味で
どんどんイメージを壊していきたいなラブラブ

なーんて、
その人に言われた一言で思ったのでした!


うん。
改めて言うね。

今が幸せ。

ウインク