プレーオフ目指すサッカー日本代表でいいよ | スナフキンの徒然日記  ~ 我思う ~

スナフキンの徒然日記  ~ 我思う ~

R40世代 今日も楽しく痛快毎日爽快エブリィデェーで生きてます。日常を気ままに思ってることを綴る日記です。

人生楽ありゃ、苦もあるさ!

昨日のサッカー日本代表ですが、本当に勝ち点2を失った試合でした。原口劇場だったけど、彼を責めることはできんわな。絶賛ベンチ外の香川がボールをロストして誰か1枚あたりに行かにゃイカンわけで。守備もそこそこいい原口だったけど気合いが乗って相手も押す結果。今の日本代表は持っていないんだよー。これで1位通過が事実上なくなった。テレビでは貴重な分けを強調してるけど、本戦出場も危ない他力本願状態。残り試合を考えたら自動本戦コースほぼ絶望。

そろそろ、所属チームで2年近くベンチ指定位置、直近ではベンチ外の香川を試合に出すのやめてください監督。出さなきゃいけない圧力あるのかね。。香川を代表から外す覚悟を国民も受け入れる時が来たのです。流れを変えるには懲罰的追放がいいよ。今の彼を使っても悪い流れを呼び込むだけ。

「俺たちの戦いはこれからだ!」
 香川選手の次回所属チームに期待下さい。

もう、今期の浦和レッズで代表招集しろよ。ガチでまだ2位通過確定できると思いマス。イタリアやロシアなど同じ所属チーム中心に集めるケースあるやん。海外組で試合出ていない選手は使っちゃアカンよ。