★自己紹介★
訪問ありがとうございます。

夫婦共に30代と長男りっくん(7歳児)と次男あっくん(1歳児)の4人家族♪

2019年1月に子連れ再婚してシンママ卒業クローバー

お得な事や漫画、料理、お菓子作りが大好きラブラブ

ステップファミリーの日常やお得活動参戦記録、料理の事を綴っていきたいと思います。


おはようございます、りあママです爆笑


今朝はあっくんも催促してきた

ココアケーキのレシピを載せようかと口笛



参考にしたのはクックパッド様音譜



1歳児でも食べれるように分量変えましたラブラブ


【材料】

・おからパウダー 50g

・ココアパウダー(無糖) 20g

・BP   小さじ1

・牛乳 230g

・卵 1個

・蜂蜜 30g

・粉糖(仕上げ用) 適量



【作り方】

1.粉系をボールで混ぜる。

2.別ボール(耐熱ボール)で牛乳、卵、蜂蜜を混ぜる。

3.2のボールに1の粉類を入れてしっかり混ぜる。

4.ふんわりラップをかけて600wで8分音譜

5.ラップをピタッと張って冷ます。

6.冷めたらラップの上にひっくり返してくるんで冷蔵庫で半日ぐらい冷やす音譜

7.お好みで粉糖をかけて召し上がれラブラブ



あっくんは気に入ったみたいで

もっともっととなりましたラブ

チョコ食べさせるには少し早いかなぁと

ならココアで作っちゃえとなりましたチュー



耐熱ボールはダイソーの210円で売ってるの

使いましたよ爆笑パー