★自己紹介★
訪問ありがとうございます。

夫婦共に30代と長男りっくん(7歳児)と次男あっくん(1歳児)の4人家族♪

2019年1月に子連れ再婚してシンママ卒業クローバー

お得な事や漫画、料理、お菓子作りが大好きラブラブ

ステップファミリーの日常やお得活動参戦記録、料理の事を綴っていきたいと思います。

こんばんは、りあママです爆笑


今朝は旦那さん弁当ディだったので

作り置いてたおかずを詰めて

海苔巻き卵焼きを付け足して完了照れ

完食してきてくれました音譜


さてさてタイトルのやつですが

本日終業式の子がいらっしゃる方多いのでは?

我が家の長男も今日終業式でした音譜


持って返ってきた通知表を

私に見せた途端大号泣えーんえーんえーん




えっ?!どーした??


みたら1つだけ△がありました💦

△を取っちゃったのが悔しくて泣いてましたえーん


なんの教科かというと図画工作・・・


母は図工苦手だから受け継いだガーン

学年末はせめて◯に持っていきたい!!

が、国語や算数とかじゃないから

対策方法分からなくてショボーン


得意の算数と体育はオール◎で

国語も知識のとこは◎でした✨

定期テストで満点取れたからかな?

こっちの方は対策できるんだけど

どうやってりっくんのやる気を出させるか

悩みまして・・・



担任に電話しました📞


モンスターペアレントと思われちゃうかも

だけどクレームじゃなくて

何に気をつければ○にもってけるか

知りたかったんですキョロキョロ


結論は、

丁寧さが足りないから

もう少し丁寧にやれるといい。


でしたニコニコ

原因がわかってれば

本人も気をつけれるしやる気もアップするかな?



子供の成績そこまで気にしなくてもと

思ったけどね

評価のところに△=努力を要するってあって

これせめて普通に持ってかないとキツイかなって💦


あっ、もちろんたくさん褒めましたよラブ

得意教科オール◎は頑張った証だねって爆笑

子どもの悩みはつきませんわ。


明日から冬休みだから

ご飯の準備大変だなぁえー