★自己紹介★
訪問ありがとうございます。

夫婦共に30代と長男りっくん(7歳児)と次男あっくん(1歳児)の4人家族♪

2019年1月に子連れ再婚してシンママ卒業クローバー

お得な事や漫画、料理、お菓子作りが大好きラブラブ

ステップファミリーの日常やお得活動参戦記録、料理の事を綴っていきたいと思います。

こんばんは、りあママです爆笑


皆さんは素敵なクリスマスを過ごせましたか?

りあママ家も朝は平和だったのよキョロキョロ

サンタが楽しみ過ぎて

夜中の2時半に起きたらしいりっくん以外は笑

朝みんな起きてリビング行くと

サンタからの手紙とお菓子袋とチケットがラブ

チケットは恐竜イベントのものです🦕

喜んでくれました口笛

あっくんにはお菓子詰め合わせおねがい

我が家はおもちゃ山の様にあるので

これ以上はなかなか増やせないんですえーん


で、しばらくは家事したりして過ごしましたチュー

バタバタしてたら

寝室に行ってたパパとあっくんの方から

ゴホッって声がして

大丈夫か聞いたところで・・・




あぁぁぁーーーorz




あっくんリバース。


立てかけてたママのマットレス

倒しててその上に水溜りが笑い泣き

パパのマットレスにもかかってましたガーン


マットレス洗えないのにぃーえーん

なんで診察で遊んでんだよムキー

悲惨なクリスマスサプライズでしたガーン


すぐに敷きパッド外して

マットレスカバー外して袋に詰め込み

その間パパはあっくんを着替えさせ

コインランドリーへ行ってもらいました💦

一生懸命アルコール消毒したり

換気したりしてひと段落キョロキョロ


義実家にてクリスマス会をやる予定だったので

予約したお寿司とケーキ買いにでかけましたラブラブ

写真撮ってないんだけど

ケーキはイオンに売ってるフルーツタルトを

ちょうどいい大きさなのでゲットアップ

苺だけ1パック買ってクリスマス会へ音譜


幸いあっくん食欲も元気も水分もとるので

様子見しました{emoji:照れ}

復活してほしいなぁチュー