はい、まずは恒例完成画像公開します。
こんなんなりました、どーん( - 3-)ノ










そして、次は食材紹介
コレを用意しろ貴様ら、どーん( - 3-)ノ




●鶏もも肉(1枚)
●ニラ(1束)

●オイスターソース(業務スーパーが安い)
●にんにくチューブ(スタメン調味料)
●みりん(買っておこう)
●小麦粉(あるよね)
●味の素(魔法の粉)
●ゴマ油(200円切ってたら、買い)





こんな感じ。

で、今回のレシピ元である「OH!ソレ!み~よ!」レシピですが、関西ローカルの番組で、URLを貼っても流れて消えそうな雰囲気満載なので、元のレシピを知りたい人は「2022/08/13」「OH!ソレ!み~よ!」御自分検索して下さい。

はい、調理いきまっす。




えーと、まずはニラ(1束)水洗いして、4~5センチ間隔に切っていきます。









で、鶏もも肉(1枚)一口大に切ったら、塩胡椒(少々)下味をつける。









最後に「秘伝のタレ」を仕込みます。


みりん(大さじ1)
オイスターソース(大さじ1)
にんにくチューブ(3~4センチ)
味の素(3振り)


コレテキトーな器に入れたら、アホ程かき混ぜておいて下さい。









さて、次は炒めていきます。
まずは鶏肉小麦粉をまとわせて下さい。









で、フライパンゴマ油をひいたら、鶏肉を炒めていきます。
皮目から中火で、カリッカリになるまで炒めて下さい。









鶏肉カリッカリになったら、ニラを入れます。
で、ニラ鶏肉1~2分混ぜ合わせて炒める。

しんなりしたニラが好きなら、もうちょい炒めて下さい。










鶏肉ニラが炒まったら、「秘伝のタレ」を入れます。
で、具材タレを素早く混ぜ合わせましょう。









タレ具材に混ざったら、完成
テキトーな皿に盛りましょう。

こんなんなりました、どーん( - 3-)ノ












おぉ、簡単で旨い!(笑)





で、鶏肉の味をしっかり感じられるっす(笑)
やっぱ、オイスター無敵やね。
ご飯、アホ程進みましたわ。

関テレさん、素敵なレシピありがとー。





さて、という訳で今回のブログを終えたいと思います。

次回は何を作りましょうかね。


また、会いましょう。








アディダス。
( - 3-)ノ