はい、まずは恒例完成画像公開します。
こんなんなりました、どーん( - 3-)ノ











で、次は食材紹介
コレを用意しろ貴様ら、どーん( - 3-)ノ




●キャベツ(1/4玉)
●豚こま肉(200グラム)

●にんにくチューブ(スタメン調味料)
●味の素(料理必需品)
●醤油、料理酒(あるある)
●片栗粉(意外と切らしてる)
●すりゴマ(あれば)
●ゴマ油(230円切ってたら、買い)




こんな感じ。


で、今回のレシピ元であるリュウジ氏動画に貼っておきます。

「金スマ」にも出て、ノリに乗ってる料理研究家が見たければ、是非とも下の動画参考に作ってみて下さい。

↓↓








はい、調理いきまっす。


えーと、まずはキャベツ(1/4玉)一口大千切るか切ったらでっかいフライパンに入れていきます。









で、豚こま肉(200グラム)テキトーに千切ったら、コレ揉み込みます。


塩胡椒(少々)
料理酒(大さじ1)
片栗粉(小さじ2)


安い豚こま肉柔らかくなるので、よーく揉み込んで下さい。










豚こま肉よーく揉み込んだら、キャベツの上に広げていきます。
出来れば、手で広げていきましょう。









豚肉を広げて入れたら、コレを入れます。


水(50ml)
料理酒(大さじ2)
味の素(4振り)
にんにくチューブ(7~8センチ)


コレを入れたら、を強めて煮立たせます。










沸いてきたら、フタ
弱中火にして、15分煮込んで下さい。









15分経ったら、フタを開けます。
で、今度はコレを入れていきます。


醤油(大さじ1)
塩(1つまみ)
ゴマ油(小さじ2)
すりゴマ(適量)
七味(適量)


コレを入れたら、軽く混ぜます。









軽く混ぜたら、完成
フライパンのままでテーブルに持っていくか、テキトーな器に入れるか好きなようにして下さい。

こんなんなりました、どーん( - 3-)ノ











ほぉ、ほぉ、ほぉ!(笑)





いや、ホンマに豚こまが柔らかい
染み染みやし、しんなりしたキャベツと絡まって美味しいですやね。

リュウジ氏、素敵な動画本当にありがとうございます♪




はい、という訳で今回のブログを終えたいと思います。

次回は何を作りましょうかね。



また、会いましょう。








アディダス。
( - 3-)ノ