はい、まずは恒例完成画像公開します。
こんなんなりました、どーん( - 3-)ノ











で、次は食材紹介
コレを用意しろ貴様ら、どーん( - 3-)ノ




●温かいご飯(お茶碗2杯分)
●豚バラ肉(200グラム)
●長ネギ(緑のトコを除いた1本)

●鶏ガラスープの素(買っておこう)
●オイスターソース(業務スーパーが安い)
●にんにくチューブ(スタメン調味料)
●醤油、砂糖(あるよね)
●酢(ドンキホーテで買おう)
●片栗粉(意外と切らしてる)
●ゴマ油(230円切ってたら、買い)
●温泉卵(あれば)




こんな感じ。


で、今回のレシピ元であるハマごはんさんのツイートに貼っておきます。

今回のレシピ以外にも素敵なレシピ満載なので、興味のある方は是非とも覗いてみて下さい。


↓↓

 






はい、調理いきまっす。



えーと、まずは長ネギ(緑のトコを除いた1本)を、輪切りにしていきます。

緑のトコは、角煮とか何か別の料理に使って下さい。










で、豚バラ肉(200グラム)一口大に切ったら、塩胡椒(少々)にんにくチューブ(4~5センチ)下味をつける。










そして、「秘伝のタレ」を作ります。



醤油(大さじ1と1/2)

鶏ガラスープの素(小さじ1)

オイスターソース(小さじ1)

砂糖(小さじ2)



コレテキトーな器に入れたら、アホ程かき混ぜておいて下さい。











さて、次は焼きです。
まず、豚肉片栗粉をまぶします。









で、フライパンゴマ油をひいたら豚肉中火で炒めていきましょう。
面倒くさいけど、広げながら炒めていく。









豚肉の色が変わったら弱火にして、長ネギを入れます。
で、しんなりするまで炒める。










長ネギしんなりしたら「秘伝のタレ」を入れます。
で、とろみがつくまで具材と混ぜ合わせていきましょう。









タレとろみがついたら、を止めます。
で、酢(小さじ2)を入れて具材と馴染ませましょう。

ちなみにアタマは、コレで完成










さて盛り付けっす。
ご飯を入れたら、具材を載せて下さい。








で、温泉卵いりゴマがあればトッピングして出来上がりっす。
テーブルまで、持っていきましょう。

こんなんなりました、どーん( - 3-)ノ














うほほ、コク深い丼(笑)





濃い目の味なので、しっかりご飯泥棒っす。
ネギアクセントとして、またいい仕事をしてるっす。

豚バラ、結構使うからまた作ろうっと。
ハマごはんさん、素敵なレシピありがとうございます♪




さて、という訳で今回のブログを終えたいと思います。

次回は何を作りましょうかね。



また、会いましょう。







アディダス。
( - 3-)ノ