はい、まずは恒例完成画像公開します。
こんなんなりました、どーん( - 3-)ノ









で、次は食材紹介
コレを用意しろ貴様ら、どーん( - 3-)ノ




●パスタ(2人前)
●レンジでパスタ(百均で買おう)
●豚バラ肉(180グラム)
●舞茸(100グラムくらい)
●玉ねぎ(1/4個)
●大葉(10枚)

●醤油、料理酒(あるある)
●にんにくチューブ(スタメン調味料)
●みりん(買っておこう)
●シマヤだしの素(1/2袋)
●オリーブオイル(ドンキが安い)
●粗挽き胡椒(あれば)




こんな感じ。


で、今回のレシピ元である、ぐっち夫婦ツイートに貼っておきます。

仲睦まじい夫婦ツイートを見たい方は、是非とも下のツイート参考に作ってみて下さい。

↓↓

 





はい、調理いきまっす。


えーと、まずは玉ねぎ(1/4個)薄切り
舞茸(100グラムくらい)を、テキトーにほぐす。

で、大葉(10枚)テキトーに切って下さい。









続いて豚バラ肉(180グラム)一口大に切ったら、塩胡椒(少々)下味をつける。









最後「レンジでパスタ」で、パスタ(2人前)を仕込んだら、下ごしらえ完了っす。
包丁、洗っておいていいよー。









さて、次はフライパン出番
フライパンオリーブオイルをひいたら、豚肉が変わるまで中火で炒めていきます。










豚肉の色が変わったら、玉ねぎ舞茸を入れます。
で、しんなりするまで炒める。










玉ねぎ舞茸しんなりしたら、コレを入れましょう。


醤油(大さじ1と1/2)
みりん(大さじ1)
料理酒(大さじ1)
にんにくチューブ(5センチ)
シマヤだしの素(1/2袋)


コレを入れたら、具材と混ぜ合わせましょう。









具材タレが混ざったら、多分レンチンが終わってるであろうパスタを入れます。

で、具材と混ぜ合わせる。









具材パスタが混ざったら、大葉を入れます。
で、1分程具材と混ぜ合わせましょう。









パスタ大葉が混ざったら、完成
に盛って、お好み粗挽き胡椒(少々)をかけましょう。

こんなんなりました、どーん( - 3-)ノ











五右衛門(パスタ屋)で出せるヤツぅー!(笑)





いやいや、旨味抜群美味しいっす(笑)
ただ、豚バラを使うのでが多いから、しつこいのが気になる人はを拭き取った方がいいかな?

自分なりに作る時、元のレシピより豚バラの量を減らしたし。
ぐっち夫婦、素敵なレシピありがとうございます♪




さて、という訳で今回のブログを終えたいと思います。

次回は何を作りましょうかね。



また、会いましょう。








アディダス。
( - 3-)ノ