はい、まずは恒例完成画像公開します。
こんなんなりました、どーん( - 3-)ノ










で、次は食材紹介
コレを用意しろ貴様ら、どーん( - 3-)ノ




●鶏むね肉(1枚)
●大葉(8~10枚)
●でっかいバット(無ければジップロックで)
●ピザ用チーズ(好きなだけ)
●醤油、料理酒(あるある)
●砂糖(あるよね)
●片栗粉(意外と切らしてる)
●粗挽き胡椒(あれば)




こんな感じ。


で、今回のレシピ元であるだれウマさん動画に貼っておきます。

正直、僕のブログなんかより遥かに分かりやすいので、興味を持った方は是非とも下の動画参考に作ってみて下さい。

↓↓








はい、調理いきまっす。


えーと、まずは鶏むね肉(1枚)から包丁を入れて開きます。
英語の辞書に包丁を入れて開く、みたいな感じでやって下さい(意味不明)








で、鶏むね肉の上ラップをひいたら、麺棒何か叩きまくって、鶏肉平べったくする。

「お高くとまってんじゃねー、このメスブタがぁ!」とか言いながら、鶏肉を叩いて下さい。








鶏肉を叩き終わったら、でっかいバットに移します。
で、コレを入れて下さい。


醤油(大さじ2)
砂糖(大さじ1)
料理酒(大さじ1/2)
粗挽き胡椒(思ってる2倍)


コレを入れたら、鶏肉ひっくり返しまくって鶏肉タレを馴染ませる。
で、15~30分くらい漬け込んで下さい。









鶏肉漬け込みが終わったら、大葉(8~10枚)を載せます。
画像ではちぎってますけど、だれウマさんの動画ではそのまま行ってるので、その辺はお好きなように。










で、鶏肉片側ピザ用チーズ好きなだけ載せる。
とはいっても、鶏肉を折りたためるギリギリの量を考えて載せて下さい。









チーズを載せたら、鶏肉半分に折ります。
で、片栗粉(大さじ4)をまぶして下さい。

あっ、鶏皮ピンッと伸ばしておく。
だれウマさん「重要」って言ってたから。
片栗粉をまぶし終わったら、爪楊枝数本を使って開き口を閉じておく。









さて、次はフライパン出番
フライパンサラダ油1センチくらいひいたら、160度で揚げていく。

多分弱中火じっくり揚げていけば160度になるかも。
(ちなみに、鶏肉は入れたら1分は触ったらダメとの事)









鶏肉の衣ドーナツみたいに薄茶色になったら、ひっくり返します。
で、もう片面同じ色になるまで揚げていく。









鶏肉両面が揚がったら、バット何かに置いてを切る。
で、粗熱が取れたら食べやすいサイズに切り分けて下さい。








切り分けたら、完成
テキトーな皿に載せて、テーブルまで持っていって下さい。

こんなんなりました、どーん( - 3-)ノ











ヤバい! ジューシーなんやけどめっちゃヘルシー!(笑)






いや、凄いっすよコレ(笑)
鶏むね肉あっさり感を残しつつ、チーズジューシーさ大葉爽やかさ絶妙マッチしております(笑)

多分、コレ食った後にお腹を切って開けたら「幸せ」が詰まりまくってますよ(笑)
(※鉄道youtuber 西園寺さん的言い回し)

冗談はともかく、安い鶏むね肉コレが食えるのはホンマ有り難いです。
だれウマさん、いつも素敵なレシピ本当にありがとうございます!




さて、という訳で今回のブログを終えたいと思います。

次回は何を作りましょうかね。



また、会いましょう。








アディダス。
( - 3-)ノ