はい、まずは恒例完成画像公開します。
こんなんなりました、どーん( - 3-)ノ










で、次は食材紹介
コレを用意しろ貴様ら、どーん( - 3-)ノ




●中華麺2つ(袋入りのヤツ)
●長ネギ(2/3本)
●豚バラ肉(200グラム)

●麺つゆ(2倍希釈のヤツ)
●鶏ガラスープの素(料理必需品)
●シマヤだしの素(ほんだしでも可)
●砂糖(あるよね)
●柚子胡椒(買っておこう)
●ゴマ油(230円切ってたら、買い)




こんな感じ。


で、今回のレシピ元であるだれウマさん動画に貼っておきます。

「マリトッツオ!」ってな絶妙なギャグが見たい方は、是非とも下の動画参考に作ってみて下さい。

↓↓








はい、調理いきまっす。


えーと、まずはでっかいフライパン用意したら、そこにを入れてお湯を沸かしていきます。








で、お湯を沸かしている間に食材を切っていく。

豚バラ肉(200グラム)一口大カット
長ネギ(2/3本)みじん切りにして下さい。









で、この辺りでお湯が沸いたと思うので、中華麺(2つ)茹でていって下さい。
表示されている、規定の時間に沿って茹でる









中華麺が茹で上がったら、流水でしめて下さい。
で、お皿に盛り付ける。








さて、次はスープ作り。
さっきのフライパンキッチンペーパーとかで拭いたら、豚肉長ネギを炒めていきます。

塩(少々)をかけたら、弱中火じっくり炒めていきましょう。









長ネギ少し焦げるくらいまでを通したら、コレを入れます。


水(200ml)
鶏ガラスープの素(小さじ2)
2倍麺つゆ(大さじ2)
砂糖(小さじ2)
シマヤだしの素(1袋)
柚子胡椒(4~5センチ)


コレを入れたら、スープを混ぜながら沸かしていく。









スープが沸いたら、もう完成
先にお皿に盛っている麺一緒に、テーブルまで持っていきましょう。

こんなんなりました、どーん( - 3-)ノ











簡単でコク深いつけ麺!





うん、安定のだれウマレシピっす(笑)

ってか、味の想像が出来なくて食べたらメチャクチャ旨い、ってのが素晴らしい(笑)

豚肉さえ安かった簡単に作れるのも魅力
だれウマさん、素敵なレシピいつもありがとうございます!





さて、という訳で今回のブログを終えたいと思います。

次回は何を作りましょうかね。



また、会いましょう。









アディダス。
( - 3-)ノ