はい、まずは恒例完成画像公開します。
こんなんなりました、どーん( - 3-)ノ










で、次は食材紹介
コレを用意しろ貴様ら、どーん( - 3-)ノ



●レタス(一玉)
●豚バラ肉(250~300グラム)

●レモン汁(百均で売ってる)
●にんにくチューブ(スタメン調味料)
●鶏ガラスープの素(料理必需品)
●醤油、みりん(あるある)
●2倍麺つゆ(ドンキとかで買おう)
●ゴマ油(230円切ってたら、買い)
●黒胡椒(買っておこう)




こんな感じ。


で、今回のレシピ元であるだれウマさん動画に貼っておきます。

コチラチューブ等を使わない本格的なレシピですので、本気で作りたい方は是非とも下の動画参考に作ってみて下さい。

↓↓








さて、調理いきまっす。


えーと、まずはレタス(一玉)を取って、食べやすい大きさに千切って下さい。
(※芯の取り方は、書くの面倒くさいので動画参照)

千切ったら、をよく水洗いして、水気を切る。









で、豚バラ肉(250~300グラム)一口大に切る。

はい、コレで包丁の出番終了です。
洗っておいていいよー。








さて、次はフライパン出番
でっかいフライパン用意したら、コレを入れて下さい。


水(300ml)
鶏ガラスープの素(小さじ1)
醤油(大さじ1と1/2)
2倍麺つゆ(大さじ1)
みりん(大さじ1と1/2)
砂糖(大さじ1/2)
にんにくチューブ(7~8センチ)


コレを入れたら、よーく混ぜ合わせて下さい。









秘伝のタレが混ざったら、まず千切ったレタスを入れます。
水気は、よーく切って下さい。









で、レタスの上豚肉を重ならないよう盛り付けていく。









豚肉を載せたら、フタ
中火にして、レタス豚肉が通るまで加熱しまっす。
約10分ってトコですかね。









レタス豚肉が通ったら、フタを開けます。
で、コレを入れる。


ゴマ油(大さじ1)
レモン汁(大さじ1)
黒胡椒(適量)


コレを入れたら、を軽くかき混ぜる。








を軽くかき混ぜたら、完成です。
フライパンのまま、テーブルまで持っていって下さい。

こんなんなりました、どーん( - 3-)ノ











コク深く、野菜もりもり食える鍋っ!(笑)





いやいや、コレは旨いっす(笑)
そして、簡単なのも嬉しいっす。
似たようなレシピでは、コウケンテツ氏レシピがあるんっすけど、コレはまた違った味わいで美味しい。

コウさんのがプロならではの家庭料理なら、だれウマさんのは「簡単美味しい」追求した男子メシ、って感じ。
だれウマさん、素敵なレシピありがとうございます♪




さて、という訳で今回のブログを終えたいと思います。

次回は何を作りましょうかね。



また、会いましょう。








アディダス。
( - 3-)ノ