はい、まずは恒例完成画像公開します。
こんなんなりました、どーん( - 3-)ノ










で、次は食材紹介
コレを用意しろ貴様ら、どーん( - 3-)ノ




●鶏もも肉(1枚)
●ピザ用チーズ(買っておこう)

●マヨネーズ(200円切ってたら、買い)
●味噌、砂糖(あるよね)
●にんにくチューブ(料理必需品)
●醤油(あるある)
●片栗粉(意外と切らしてる)
●パセリ(あれば)




こんな感じ。


で、今回のレシピ元である山本ゆりさんブログに貼っておきます。

テレビ出演時「ポップコーンチキン焼いてた♪」お茶目なツイをしちゃう、山本ゆり大先生ブログが読みたい方は、是非とも下のブログ参考に作ってみて下さい。

↓↓







はい、調理いきまっす。


えーと、まずは鶏もも肉(1枚)一口大に切ったら、塩胡椒(少々)下味をつけて下さい。








で、「秘伝のタレ」を作る。


マヨネーズ(大さじ2)
砂糖(小さじ1)
味噌(小さじ1)
醤油(小さじ1)
にんにくチューブ(2~3センチ)


コレテキトーな器に入れたら、アホ程かき混ぜておいて下さい。
結構美味しいので、足りないと思えば2倍作ってもいいかも。









さて、次はフライパン出番
まずは切った鶏肉に、片栗粉をまぶして下さい。









で、フライパンオリーブオイルをひいたら、鶏肉を焼いていく。
皮目から、が変わるまで中火で焼いていって下さい。










鶏肉が炒まったら、耐熱性の器に入れる。
で、その上から「秘伝のタレ」をかけて下さい。










そして、その上からピザ用チーズ(好きなだけ)をかけたら、オーブントースターで焼いていきます。
チーズ焦げるくらいまで焼く。








チーズ焦げたら、完成
パセリ(適量)をかけて、テーブルまで持っていって下さい。

こんなんなりました、どーん( - 3-)ノ












クソ旨いマヨソースが鶏肉にめちゃ絡んで、最高っ!(笑)





いや、ホンマにヤバいソースなので、上記の通り2倍作ってかけちゃいました(笑)
それが、もう鶏肉の旨さを引き立てるんっすよね。
ピザ用チーズ消費にも、最適なレシピですし。

山本ゆりさん、素敵なレシピありがとうございます。




さて、という訳で今回のブログを終えたいと思います。

次回は何を作りましょうかね。



また、会いましょう。








アディダス。
( - 3-)ノ