はい、まずは恒例完成画像公開します。
こんなんなりました、どーん( - 3-)ノ











で、次は食材紹介
コレを用意しろ貴様ら、どーん( - 3-)ノ


●豚バラ薄切り肉(220グラム)
●玉ねぎ(1/4個)
●千切りキャベツ(100グラム)

●カレー粉(買っておこう)
●オイスターソース(安いの買おう)
●にんにくチューブ(スタメン調味料)
●味の素(料理必需品)
●醤油、砂糖(あるよね)
●料理酒、みりん(あるよね)
●ゴマ油(安いの買おう)



こんな感じ。


で、今回のレシピ元であるリュウジ氏動画に貼っておきます。

お手軽美味しいレシピが知りたい方は、是非とも下の動画参考に作ってみて下さい。

↓↓








はい、調理いきまっす。


えーと、まずは玉ねぎ(1/4個)テキトー薄切り
で、豚バラ肉(220グラム)3~4センチくらい間隔で切っていきます。

なお、豚バラ肉には塩胡椒(少々)をまぶしておきましょう。









そして、「秘伝のタレ」を作る。


砂糖(小さじ1)
醤油(小さじ1)
ゴマ油(小さじ1)
味噌(小さじ2)
オイスターソース(小さじ2)
みりん(小さじ2)
料理酒(小さじ2)
味の素(3振り)
にんにくチューブ(5センチ)
カレー粉(小さじ1/3)


コレを混ぜ合わせたら、アホ程かき混ぜて下さい。









さて、次はフライパン出番
をひかずに切った豚バラ広げながら、中火で炒めていって下さい。










豚肉の色ほんのり変わったら、玉ねぎを入れます。
で、豚肉の色完全変わるまで炒めていく。










豚肉の色完全に変わったら、「秘伝のタレ」を入れます。
で、具材タレをよーく混ぜ合わせましょう。










タレ具材が混ざったら、を止める。
で、千切りキャベツ(100グラム)を盛りましょう。

キャベツは、スーパーで売っている袋入りの千切りキャベツ十分かと。









キャベツ盛ったら、炒めた具材に載せます。
で、テーブルまで持っていきましょう。

こんなんなりました、どーん( - 3-)ノ











奥深い味のするレシピだな、おい!(笑)





いやいや、コレ普通の炒め物とはもう別次元
隠し味のカレー粉が、ガチいい仕事をしております(笑)

タレさえ混ぜ合わせれば、炒めるだけなので疲れた時にホンマ有り難いレシピ。
リュウジ氏、素敵なレシピ本当にありがとうございます!




さて、という訳で今回のブログを終えたいと思います。

次回は何を作りましょうかね。



また、会いましょう。










アディダス。
( - 3-)ノ