はい、まずは恒例完成画像公開します。
こんなんなりました、どーん( - 3-)ノ











で、次は食材紹介
コレを用意しろ貴様ら、どーん( - 3-)ノ




●豚バラ肉(180グラム)
●厚揚げ(2枚)
●塩昆布(安いの買おう)
●刻みネギ(スーパーで売ってるヤツ)
●かつお節(買っておこう)

●鶏ガラスープの素(安いの買おう)
●醤油、料理酒(あるよね)
●みりん(トップバリューが安い)




こんな感じ。


で、今回のレシピ元である「きょうの料理」レシピに貼っておきます。

僕のレシピは、基本いらない改造をしているので、元のレシピが知りたい方は是非とも下のレシピ参考に作ってみて下さい。

↓↓




はい、調理いきまっす。


えーと、まずは厚揚げ(2枚)テキトー一口大に切っていきます。
こだわりたい人は、でちぎる。









で、豚バラ肉(180グラム)一口大に切る。
はい、コレ包丁の出番終了です。
洗っておいていいよー。










さて、次はフライパン出番
フライパン豚肉広げて入れたら、中火で炒めていって下さい。

豚バラからが出るので、サラダ油とかはいらないっす。









豚肉の色変わったら、厚揚げを入れる。
で、豚肉の脂まとわせる感じで、厚揚げを混ぜ合わせて炒めていく。









厚揚げ豚肉の脂が馴染んだら、コレを入れます。


醤油(大さじ1と1/2)
料理酒(大さじ1)
みりん(大さじ1)
鶏ガラスープの素(小さじ1)


コレを入れたら、具材調味料を混ぜ合わせる。









具材調味料が混ざったら、塩昆布(10グラム)を入れます。
で、具材と混ぜ合わせる。









塩昆布を混ぜ合わせたら、を止めて、テキトーな器具材を盛ります。
で、かつお節(1袋)をかけましょう。









最後に、刻みネギ(適量)にまぶしたら完成です。
テーブルまで、持っていきましょう。

こんなんなりました、どーん( - 3-)ノ











旨味たっぷりの厚揚げだな、おい!(笑)





そして、絡まる豚肉サイコー(笑)
お腹も厚揚げで膨れるし、ご飯のお供にもなるし、なかなかいいレシピっす。

「きょうの料理」さん、素敵なレシピありがとうございます♪




さて、という訳で今回のブログを終えたいと思います。

次回は何を作りましょうかね。


また、会いましょう。








アディダス。
( - 3-)ノ