{81F327E4-6E74-492F-91B0-F11BCF3B9410}


9 years...
Time just flies and your mom cries with joy - Happy birthday, my dearest Momo!!

大事な桃。お誕生日おめでとう。

今年はいつもみたいに大勢でパーティーはせず、おばあちゃんと親友とミュージカル観に行って、家族でしっとりお祝いしました。「何が食べたい?」のリクエストには「パパのアクアパッツァ!」。ママらくちんで、ただ娘の成長を愛でる、穏やかないい日でした。

{8BC930F1-887E-4190-82B3-F6BC07CA2F9E}



感激したのは、 西村千恵ちゃんからのサプライズ!ケーキもってくね~~、って葉山から届けてくれたスイーツのクオリティーに参りました。

桃大好物のモンブランを、ふわっふわの米粉のスポンジで。「ミヒャエル・エンデの Momo の、ちょっとスモーキーな世界観を意識してみた。ラングドシャにビーツで可憐なピンクを添えて」って... て、天才!

{D919CE64-69FC-4EE0-9D71-ABB855DE98CF}



親友からのカードには、手作りの、四つ葉のクローバーの押し花しおり。おばあちゃんからは、プロ級クラフト技のビーズのチョーカーをいただいて。妹の杏は、一か月前から、いちばん大事なアイカツカードを桃のために二枚セレクト。笑 みんなに愛してもらって、本当に幸せだね。

{4792704F-302C-477C-BF98-FC3B0E05C72B}



それにしても、9年。あっという間です。

生まれたときはただただ可愛い赤ちゃんだった桃さん、現在、大河ドラマの真田丸にどハマりしてて、真田幸村はもちろん、同時代の戦国武将の歴史漫画を熟読中。アウトリガーカヌーの選手でもあり、シンガーソングライターにもなるという夢も健在。

千葉で7日間続いたパーマカルチャー合宿中は、弟の玄ばかりか他の赤ちゃんからもモテモテで抱っこを迫られ、「子ども」側でなく「シッター」のひとりにカウントされる活躍ぶり。ママと畑を耕してもパパと車のタイヤを替えても役に立ち、私が道を間違えたら必ず教えてくれるという... ありがたや。ありがたや。

ローソクを消して「どんな一年にしたい?」と聞くと、

「どうって... 普通がいちばんでしょ」

はい、そのとおり。笑
もう、パパとママにできることなんてありません。眩しいあなたが進む道を、横から応援してるからね。

桃、9歳、おめでとう!!