体を温めるホットドリンク | Tierra Shanti ティエラ・シャンティ

Tierra Shanti ティエラ・シャンティ

ローフードスクール 神戸校
ローフードとヨガでシャンティな暮らしを ☆
 

ときおり曇って、霧雨のような細かい雨が降っていました

高いところは雪だったのかな雪

 

 

冷え込む時期、みなさまシャンティにお過ごしですか?

ティエラ・シャンティ Nami です。

 

 

今日のホッとひとごごちDASH!の一杯コーヒー

 

 

 

Numi の ターメリックティー

ターメリック

ルイボスティー

ハニーブッシュ

カルダモン

シナモン  (すべてオーガニック)

 

という内容のカフェインフリーのお茶です。

 

ターメリックは消化作用に加え、抗菌作用があるので、風邪やインフルエンザが流行っているこの時期、予防として効果的です。

ハニーブッシュも抗炎症作用や感染症予防

(ターメリックもルイボス、ハニーブッシュも抗酸化作用や抗がん作用が強いので、普段からもおススメキラキラ

カルダモン、シナモンは咳もしずめてくれますし、血行を良くし、体を温めてくれます。

 

 

いろんなスパイスをパックに入れてくれてるので、手軽にカップで飲むことができますニコニコ

 

 

自分でホールスパイスを使ってチャイを作ることも多いですが、ティーバックだと、出先や旅行先にも簡単に持って行って楽しめます。

 

 

 

 

 

そして、それにはちみつをプラスして!

 

 

 

 

そのままでも美味しいですが、ほんのり甘くすると疲れがとれますよね~

他の甘味料とは違い、はちみつは脂肪をとりのぞいてくれるのです。

 

スパイスと一緒にお薬としてとることもよくあります!

腸内環境を整えて、免疫をあげてくれますよ。

 

 

 

ただちょっと気をつけてほしいことが一つビックリマーク

 

はちみつは加熱しないでください。

 

 

 

加熱してしまうと体の中でアーマ(毒素)に変わってしまいます。

 

 

なので、ホットドリンクに入れるときもしばらくおいて、熱くはない状態で加えてくださいね。

40℃くらいのあったかい温度ならOKOK

 

 

 

あいた時間をホッコリと楽しみたいときに、いかがですか?

 

 

 

 

今日もお疲れさまでした。

明日もきっとシャンティに虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村