大阪市東住吉区。ポーセラーツ・カルトナージュ・ナチュラルウッドアート教室

Bryne(ブリーネ)のAyumi(あゆみ)です。

 
 
 
朝の5時半にコンドミニアムを出て、7時発のボート🚤でモロキニツアービックリマーク

寒いよぅ😵



船の上でサンライズタイム🌅
感動〜!




それでも、

寒い😵寒い😵船上で

朝食を食べて。。。




、、るうちに、モロキニ島が見えてきたーーー!!!!👀




モロキニ島は世界でも珍しい〜火山の噴火口の中でシュノーケリングができる場所〜  らしい。

空からみると三日月型に見える無人島🏝


写真では分かりにくいけど、、海底が見えるほどの綺麗な海!
後のGo Pro編をお楽しみに❣️








フィリピンでも見かけた面白いマスク。
おば様3人組がしていたので📸!



私は寒かったので、次のポイントで入ろうと決めました(笑)

船の上から写真🤳やビデオ撮影📹係。




旦那さん登場(笑)

きれいな景色とか大好きなので、景色と一緒に撮ってあげました(笑)



船の旅は、ずーっと景色を見ていても飽きませんラブ




ここは火山のガスが地上を盛り上げて出来るらしい⬇︎




子供たちはキッズゲームに参加してみました👦




もう一箇所、タートルタウンというシュノーケリングスポットに行ったのですが、なんと!そこで寿命が縮まる出来事が、、、ガーン

ハイ、ここからが事件簿。


魚をみたり、遊んだりして海から上がり、着替えなどしながら楽しかったね〜とか言ってる頃、スタッフが点呼を始めました。
点呼も終わり、海と船を繋ぐハシゴも閉じられ、さぁ出発!と船のエンジンがかかりました。


え!!!

嫌な予感。。

ソワソワ。。


うちの旦那さんがいない!!!!


どーしよう、私英語ワカラナイ!!!!!


でも船が出ちゃったらヤバイーー!!!!



ハンドルに手をかけた船長さんが見えたので、プチパニックでカタコト英語で旦那さんが戻ってない事を説明。。



こんな時は色んな事が頭をよぎる、、


何かあった????
時間忘れてしまってるだけ????
無事だよね????
どこまで行っちゃったの????


子供達も不安そう。。。


色々聞かれて、、、全部カタコトで返答。


そしたら海の遠〜くに、旦那さんらしき人を発見!


みんなで旦那さんの名前を呼ぶ❗️呼ぶ❗️(笑)

口笛??してる人も(笑)


やっと船に上がってきました。


恥ずかしいのと、
ホッとしたのと、
「待った?」と平然としてる旦那さんへの怒りとで、、私の気持ちは複雑。

待った?じゃないよ!ええ、10分以上待ちましたよ!みーんな!

子供達は怒ってました(笑)そりゃあ心配したよね〜!

ソーリー〜sorry〜とスタッフさん達に謝って、昼食。

ホットドッグとマカロニサラダが美味しかったので、私の機嫌はすぐに治りましたけどね、気をつけてよね。。


昼食を食べながら、旦那さんが興奮ぎみに「いっぱい亀おった!!」「すごいショット撮ったでー!!」って。

私はハイハイ、、と言いながらチラ見(笑)

おぉぉお!たしかに凄いのん撮ったね!!!(こちらもGo Pro編で★)
一人であんなに遠くに行った甲斐があったね、、、
この写真を見るたびにこの事思い出すだろうな、、、😤

まあ、無事だったから良しとしよう👍!!



それにしても、スタッフの点呼は適当だということよね!4人くらいで数えてましたけど!?!?

前回のフィリピンで行ったツアーでは、明らかに適当な点呼だったので、こちらも船を気にしていたけど。
なんとなく今回は安心してしまったよね、、


とにかく、長ーい長ーい数分でした。


海外に行くときは旦那さんの英語に頼りきりなので、それもダメだな!と思いました。

良い勉強になりましたYO!



午後にはマウイ島へ帰ってきて、
カキ氷タイム!


 
この日は、朝早くから行動したので、まだ続きがありますが、ひとまず〆マス。

 



 
 

 

 

 

ブリーネでは
只今、インストラクターコースの生徒様も募集しています☺

**************************************

・ポーセラーツ⏩体験レッスン
           フリーレッスン
           インストラクターコース
           ラップアップコース

・ナチュラルウッドアート⏩体験レッスン
                 ディプロマコース

・カルトナージュ⏩体験レッスン
            フリーレッスン
            ディプロマコース

・インスタ⏩ポーセラーツ・カルトナージュ
        ナチュラルウッドアート
 
・イベントレッスン⏩企業様・団体様はコチラ
 
 
*************************************************
 
ご予約・お問合せは⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
 
・お問合せフォーム⏩★☆★☆
 
・ライン⏩   友だち追加   ID ➡ wlb7669o 

・レッスンご予約⏩★☆★☆
 
・メール⏩bryne.shop.bryne@gmail.com
 
 *************************************************

家大阪市東住吉区南田辺1丁目 

最寄り駅 地下鉄御堂筋線➡西田辺駅
       地下鉄谷町線➡田辺駅
       JR阪和線➡南田辺駅