昨晩は前職のよしみで、あるバンドのLIVEにお邪魔してきました音譜
私が昨年まで担当していたバンドでもLIVEを行ったことがある会場なのに、1年も現場を離れるとすっかり行き方を忘れて、少し遅刻してしまいました叫びあせる


実は私、子供の頃ロックにはまり、高校から幸運にも海外に行くことになったので、英語を話せるようになったら憧れのロックスターと仕事するんだ!!と夢見て勉強を頑張りましたにひひ
20代後半からは念願叶って憧れの方々とお仕事でご一緒することも多くなり、今ではすっかり業界人も板について来てしまいましたあせる


好きなことを仕事にするには、覚悟が要ります。好きだけでは続かないし、お給料も少なかったり、お休みも全然取れなかったり、歳を重ねるごとに身体が持たないことも増えたり、楽しいしやり甲斐もある分、葛藤も多く、ずっと続けて行くのは正直難しい業界でもあると個人的には思っていますショック!


けれどひとつ、私が宝と思っていることは、良き先輩や仲間に出会えた世界だったということ虹
辛いことも大変なことも一緒に乗り越えてきた人達と、転職した今でも時々会ったり、共にお仕事をさせて頂ける機会に恵まれるのは本当にしあわせですドキドキ


昨日の現場でも仲良くしてくれている先輩をたまたまお見掛けしたのですが、お仕事中だったので帰りにメール手紙をしたら、今夜他の仕事仲間も含めてご飯会をやるので、急だけど良かったら来なよービックリマークとお誘い頂きましたニコニコ
これだけで、昨日の現場に面倒がらず顔を出して良かったな、と思いました音譜


さらには前の職場でお世話になった方とも久々にお会いでき、今後のお仕事のきっかけになるような有意義な情報交換ができ、4月の新たな始まりのエネルギー満載な1日でしたアップ


私の人生において感じるのは、音楽が繋いでくれるご縁には、いつも助けられます。私は演者ではありませんが、きっと音楽業界に関わっていることも、何か意味のあるんだろうな音譜
嫌なことも大変なこともたーくさんあるけれど、好きなことを仕事にできていることに改めて感謝して、また新しい1週間に臨むぞーメラメラ


{C15765AF-AE8B-49CF-9B22-50D168246C4D:01}
実は小学生上級生以上向けの児童書ですが…あせる今週はこの本を読みます。