あっという間の3連休でしたね~ショボーン
私は無機質な日常から少しだけ抜け出して自然の中で楽しいお休みを過ごしましたハート


連休初日の土曜日は、金沢文庫のアサバアートスクエアで行われていたアイヌのワークショップと民族音楽を楽しんで来ましたルンルン


こちらのアサバアートスクエアには併設のカフェもあって、オーガニックなお食事がとても美味しかったですラブ
{E9AFA2AA-C06C-4F2E-9F04-2F9417E40AB1:01}
こちらが当日頂いた芋煮と栗ごはんなど季節のもの満載のワンプレートランチ。ご馳走様でした~ラブラブ


{407CE050-D6F1-4B0B-8795-ABA388C9D512:01}
こちらは準備中の写真ですが、演奏会は、貝塚に埋葬された縄文文化の上に建っているお家の中で行うということで、アイヌの祈りを捧げてから開催されました。
アイヌ語での祈り、民族楽器トンコリの演奏に合わせてアイヌの伝説を楽しみつつ、余りの心地良さに私は夢の中へ~zzzアセアセ


というのも、日中は小熊に放つ花矢を作るワークショップで無心に木の皮を削ったり、小熊の喜ぶ模様を掘ったりしていたので、演奏が始まったらふぅ~ぼけーと力が抜けてリラックスしてしまったからだと思われます!
{48D114E4-C5D3-492C-99E1-6ABE70069B4C:01}
こちらが私が掘った花矢キラキラ
彫刻刀なんて15年ぶりくらいに握ったので全然上手に掘れなかったえーん
イベント終了後も懇親会で美味しいお食事を頂いて大満足のうちに帰路につきましたピンクハート


そして日曜日はお天気も悪く頭痛に見舞われて寝込んでいましたが、月曜日はお天気も私も復活!!
和田堀公園で開催された芋煮会とBBQに参加してきました焼肉
{A2D00A75-2749-4E20-A307-AADE923F597D:01}
秋晴れ太陽お昼間からビール生ビールも堪能して大満足です。

{76902969-A98A-4A8B-935D-58C4399187E0:01}
こちらも旬!秋刀魚を贅沢に一尾頂きましたもぐもぐ

{32817C2E-9914-4346-9D7B-C8ECD49926D2:01}
夕焼け小焼けで日が暮れるまで食べて飲んで語って笑って大満足の1日となりましたキラキラ


やっぱり自然の中で自然のパワーを目一杯感じて過ごす休日は気持ちがいいですねルンルンまた1週間頑張ろうって前向きな気持ちになれました!


一緒に過ごしてくださった皆さんありがとうございましたお願い