✨色・いろ セラピー sun&moon

セラピスト あっきーです


本日、9月14日はコスモスの日らしいです


コスモスの日とはなんぞや?

ということで調べたところ


ホワイトデーから半年目

プレゼントにコスモスを添えて交換し

お互いの愛を確認し合う日


きゃーっラブラブ

なんてロマンチックなんでしょう♡

赤いコスモスの花言葉は「愛情」らしいです


コスモスは私の一番好きな花

これからの季節

あちこちで見られると思うと、嬉しくなります音譜

色々な種類のコスモスが出ていますが

昔からある定番のコスモスが一番好き


そういえば、コスモスって秋桜と書きますよね?

これも気になって調べたところ‥‥

山口百恵さんが歌った「秋桜」

この作詞した、さだまさしさんの影響らしいです(笑)


ちなみに‥‥

サクラはバラ科・コスモスはキク科 です


{6DD26F51-BE1E-4712-8588-DB7EC106C064}

{6BDAB0D8-A4C2-48EC-BCAE-554A72804AC6}

我が家のコスモスです(*´▽`*)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう