おはようございます🌞


毎日ブログ 88日目

ゾロ目だ ヒャッホーイ(ノ*>∀<)ノ♡


今やほとんどの人が使っているSNS

そのSNSで見られているのは

投稿内容だけだと思っていませんか?

もちろん、その人のアップした投稿内容もですが

コメント これ、案外見られてますよ



例えば…

投稿には家族の名前を伏せてアップされている場合

投稿者は何らかの意図があって伏せているのに

コメントした人が

○○くん などと書き込んでいることがあります


オーマイガー
(。-人-。) チーン

コメントした人は何気なく書いたかもしれない

でもコレ

ネチケットとしてはいかがなものか?となりますよね

投稿した人だけでなく

そのコメントを見た人も

やっちまったなぁ真顔

と思ってみていますよえーん

他には

コメント欄での

クレクレ星人ゲラゲラ

思っていてもコメント欄に書くか?

うわぁぁぁぁガーン

って思われちゃいますよゲラゲラ

世の中、クレクレ星人の多いこと!

クレクレ星人については

長ーくなるのでまた後日書きますね


あと

何でもかんでも、人に聞く人

とりあえず自分で調べてから質問しましょうねラブラブ

ネチケットもクレクレ星人も

探せばどういう意味なのかはわかるはずラブラブ

あー

ブラックあっきーが今日もたくさん登場ゲラゲラ