こんにちは🌞


毎日ブログ 90日目

昨日は夫婦でカフェを経営されている
ブログ塾仲間でもある高田敬子ちゃんのところに
行ってきました爆笑


以前、敬子ちゃんがブログでボソッと
つぶやきカフェって会をやりたいな

と言っていたのを見て

参加したいドキドキといったものが実現しましたニコニコ

その時のブログはコチラ➔トラウマとフラッシュバック

ワタシはセッション等で

言葉を発する仕事をしているので

ものすごく言葉には気を遣います

何気なく発したヒトコトが、
その人のトラウマを呼び起こすこともあるから

封印していたことを、たったヒトコトが
思い出させることにも繋がるから

キャパオーバーなくらい頑張ってる状態の人に
頑張って!と言って苦しめることもある

そんな悩んだり疲れたりしている人が
ポツンとつぶやける場所
話せる相手

私みたいな一匹狼ならともかくゲラゲラ
ママ友との付き合いに悩んでいる人
子供のことで悩んでいる人
たくさんいると思います

ママ友と関わらなくても
ありもしないことを流されて悩んだことも
多々ありますからワタシでもえーん

そんなとき、なんの関わりもない相手になら
話せることもあるかもしれない

そんな存在になれたらなぁ

ずっとその想いはありました

ただ、いきなり話は出来ない

ならば、筆跡がそのツールの一つとして
あればいいんじゃないか?

診断なんて、ぶっちゃけ二の次でいいんです

話をするきっかけに診断がある

それでもいいんじゃないか?

そう思っていて

昨日のつぶやきカフェは
敬子ちゃんと二人だったこともあり

自分の想い、考えていること
つぶやくというより、語っていましたラブラブ

そしてそして
何より嬉しかったのは

同じようなことを考えていたこと

敬子ちゃんはTalent Focus®︎で
ワタシは筆跡で

伝えたい・知っておいてほしい

その相手が同じだったこと

ゆるふわ雰囲気の優しい可愛らしい敬子ちゃんと

延々と話せて楽しかったぁおねがい

こんどまたゆっくりカフェに行きますね

敬子ちゃん夫婦が経営されている
カフェ Switch 





とっても雰囲気も居心地もいい場所ですラブラブ

今週末(あ、明日だ)には
キャンドルヨガが開催されます

詳細はこちら➔コチラ

コミュニティカフェ Switch

場所は

731-0153

広島県広島市安佐南区安東7-12-1 2F

Tel:082-555-9518


遊びに行ってみてくださいねドキドキ