こんにちは🌞

本日の広島の天気予報

強風・波浪注意報が出ています

この波浪注意報と聞いて

ハロー注意報 と思ったことがあるのは
私だけではないはず…

毎日ブログ 93日目

先日、話を聞いていて
そうだよなぁ、気をつけなきゃと思ったデキゴト

それは

求められていないアドバイスは
押し付けでしかない

ということです


親切のつもりで言ってるつもりでも
相手にとっては迷惑でしかないことも


オーマイガー

とはいってもね、昔は

セッションしてアドバイスすることが

当たり前だとおもっていました

今思えば余計なお世話

(。-人-。) チーン


だって

その人に本当に必要だったかどうか?
必要なかったかもしれない

何度もブログで書いておりますが

文字を変えるから

幸せになれるわけではありません

思考と行動パターンを変えることが大切

だからね

余計なアドバイスは迷惑だし
押し付けでしかないんです

いろいろな人のセッションさせていただいて
気づいたこと

それは
アドバイス以外できなかった

未熟 だったんですよねチーン

その人のことを知ろうとすれば

余計なアドバイスなんていらないんです

大切なのは傾聴して寄り添うこと

意識して寄り添える相手セラピストを目指しますドキドキ