こんにちは

先日の話
ブログ塾仲間で、セルフケア姿勢指導士のアキちゃんに我が家に来てもらいました爆笑

重力を感じる体験会 を何度か開催されているのですが
予定が合わずなかなか参加できずえーん

優しいアキちゃんは我が家に来てくれましたドキドキ
プリン持参でゲラゲラ


プリンで乾杯🍻

体験会の様子を、今日の分まで
アキちゃんがブログにアップしてくれています


私が最初にギックリ腰になったのは
今から20年前のこと

朝起きたら起き上がれなかったポーン

嘘みたいなホントの話

起き上がれない・動けない

仕事休んで病院に行き、ギックリ腰と診断

ギックリ腰ってね
重いものを持たなくてもなるんですよ笑い泣き

ワタシの場合、その原因は

反り腰 チーン

言われたことはあったけど
歪みチェックしてもらって初めて知る
自分の腰の反り具合ゲッソリ

アキちゃん、手が貫通しとるよ!
上下に動かせるよ!

驚きのあまりのアホな発言

まっすぐ立っているつもりでも
実は身体は歪んでいてショック

アキちゃん!
私、まっすぐ立ってないの!?

またまたアホな発言するワタシ

他にも

仰向けに寝られないんよえーん

とか

アキちゃん、足が上がらんよゲッソリ

などなど
体験会のあいだ中、アホ発言するワタシに
嫌な顔することなく

なぜそうなるのか?を教えてもらいました

思い返せば、息子を出産した12年前
産後に骨盤矯正しなかったんです笑い泣き

というか産後に浮腫みが出て
矯正ベルトを巻くことをストップかかったんです

そんなこんなで骨盤は歪んだまま

腰痛の他にもう一つの悩み

ぽっこりお腹

胃下垂なので、ポコンと膨らむのはあったのですが

それもこれも

骨盤が傾いているからガーン

アキちゃんにわかりやすく教えてもらいましたよ

知らんかった!
え!?
それって、怖いことじゃんゲッソリ

ほんの数ミリ
アキちゃんの魔法にかかれば
まっすぐ立てたり歩けたり

でも、何もしなければ

アキちゃん、倒れる!

と大騒ぎゲラゲラ

自分の身体
一生付き合っていく身体のこと

知らんかった!

ですよえーん

感想はコレしかないっ


ほんの数ミリ
でも、その数ミリで身体が歪んで
いろんな症状が出てくる

アキちゃん、ありがとうねドキドキ

私は重力の体験を
アキちゃんは大福の重みを抱っこで体験してもらいましたゲラゲラ

太陽は噛み付きクセがあるのでチーン
私の抱っこで顔を見てもらいましたよ

体験会やグループレッスンもされているので
気になられた方はアキちゃんまで

アキちゃんを知らない方は
私までご連絡くださいね
お繋ぎしますのでラブラブ

それにしても、アキちゃんとガッツリ話したのは
初めてかもしれないなぁ

楽しかったぁひらめき電球

今度はゆっくり遊びに来てね爆笑

体験会のあと
猛烈な睡魔に襲われたワタシ

身体だけでなく脳もリラックスしたから
らしいラブ
ステキ❤

#104