こんにちは🌞

広島市内の小学六年生対象の「こころの劇場」

本日、息子の学校は午後から観劇でした
劇団四季の【カモメに飛ぶことを教えた猫】


はるか30年前

ワタシも小学六年生の時に観に行きました

当時はニッセイ名作劇場

観劇したのは劇団四季の【夢から醒めた夢】

夢から〜の初演が1987年なので
初演公演を観たんだなぁ

ちなみに当時と今では、ミュージカルナンバーが
若干違います音譜

天真爛漫な女の子・ピコと
母親思いの幽霊・マコ の物語

初演ピコを演じていた保坂知寿サマにどハマりし

知寿サマの出演される舞台は
ほぼ片っ端から観劇ドキドキしてきたワタシ

ニッセイ名作劇場は2013年に終了し
こころの劇場として現在は上演されているようです

私がミュージカルフリークになったゲラゲラ
キッカケのニッセイ名作劇場

30年以上の時を経て
子どもが同じ劇場四季の公演を観る
(劇場四季の舞台は、他にも何度か観ていますが💦)

一人、ジーン笑い泣きと感動しています

肝心のお話は
息子の心にどう響いたのか?

迎えに行ってすぐ習い事に直行したので
聞いていませんが

ゆっくり聞いてみたいですラブラブ