こんにちは

 
大福と違い、いつも寝てばかりの太陽🦔
 
人の気配がすると姿を見せることもない太陽が
 
なんと!
 
今朝は!
 


 
暴れている ポーン
 
※ケージ内を掃除前のため、汚れています
 
太ちゃんどしたの!? 
 


 
うわぁぁぁゲッソリ
 
水、ひっくり返した!
 
太陽は給水ボトルで飲むことをしないので
毎回、お皿にお水を入れておくのですが
 
しょっちゅう皿がひっくり返っていますえーん
 
手のひらサイズの小さな小さな太陽さん
 
だったのですが
 
♪ 触るものみな 傷つけた〜
 
状態の暴れっぷりゲッソリゲッソリゲッソリ
 
そんなに動きたいなら………
 


 
滑車に乗せたのですが、こちらは好きではないらしく
 
動きがスローゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
このあとしばらく、私の服に包んで抱っこして
 
大人しくなったのでケージに戻しました
 
太陽、現在6ヵ月
 
ひょっとしたら発情期なのかしら?
 
寝顔はカワイイんだけどね笑い泣き
 
その隣で大福は
 
何が起きているのかも知らず
 
いつもと同じノンビリ起きてきて
 
 
太陽はどこ? と近づいてきました
 
大ちゃんごめんよ
 
今日は太陽、暴れん坊だから会わせられないよえーん
ねんねしちゃったよ
 
の声に
スゴスゴとお気に入りの場所に戻って寝ました
 
人間と同じでハリネズミも色々ショック
 
朝からグッタリな出来事でした
 
#109