こんばんは

明日は終業式

一昨日で二学期のお弁当も終わり

いつもどおり「おやすみなさい」と寝室に上がった息子

すぐにまた降りてきてヒトコト

お母さん

二学期も毎日、お弁当作ってくれて

ありがとうねニコニコ

いい忘れていたから

おやすみなさい!

私の涙腺、崩壊えーんえーんえーん

ありがとうって…

そう思ってくれていたんだえーんえーんえーん

二学期はいろんなことがあって

息子もしんどい時期があったと思います

私にできることは

毎日のお弁当に短い手紙を添えること

返事はないものの

毎日手紙を楽しみにしてくれていたみたいで

ワタシの下手な絵を褒めてくれたり

ボソッと手紙の内容について突っ込んだり

こちらこそ

代わり映えしないお弁当を毎日食べてくれて

ありがとうねドキドキ

SNSに上がってきた、過去の出来事

七年前の今日は

息子が私に手紙を書いてくれたみたいです

今もその手紙は宝物として残しているのですが

手紙に添えられていたイラスト


お母さん ではなく あきこって

呼び捨てかぃ!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

反抗期中ではありますが

まだまだ甘えてくれるカワイイ息子です

こちらは反抗期(?)真っ只中

毎朝暴走している太陽🦔

太陽は給水ボトルで水を飲まないので

毎日お皿に水を入れてケージ内に入れているのですが

今朝起きて見てみたら

皿がない!ゲッソリ

寝る前に水を替えて入れておいたのに

なんで!?

探しに探しまくっている私を横目に

ケージ内を走り回る太陽

ん?

カツンカツンって音がした!

探してみると


なんじゃこりゃぁ😱😱

皿が埋められていましたポーン

太陽ムキー なんで皿を隠したのムキー

捕まえて説教したのですが


ちっえー 捕まった

反省するき ゼ〜ロ〜えーんえーんえーん

太ちゃんお願いだから暴れないでえーんえーんえーん

#110