夕飯を食べてるとき、チビが下ネタ的な話をし始め真顔

ご飯の時だし、まあ気分も良くないので「もうやめなさい。おしまい。」と私と夫が言うと、


じゃあ心のゴミ箱に入れとくね。


と、詩人のようなことを言い始めた(笑)

(笑うとこじゃないかもしれないけど、それまでの下ネタとのギャップに思わず真顔

きいてみると、学校で言われたわけでなくて自分で考えたらしく、嫌なことがあったりしたときに入れるゴミ箱らしい。

燃えるゴミと燃えないゴミがあって、燃えないごみはトイレで排出するらしい(笑)

(ここでまたトイレ話になってしまったので中断。。。(食事中))


逆にいいことがあったときは、心の中で手紙を書いて写真と一緒にポストに入れて送るらしい。

その写真は壁に飾っておくんだとか。


独自の世界観だけど、なんか悪くないなーと。

(なぜ手紙とポストが出てくるのかはよくわからないけど。)

もしかしたら学校で読んだ本とか先生の話とかに感化されて考えたのかもしれないけど、

まあいろいろセンシティブなチビの中に必要なシステムだなぁと思って聞いてました。


嫌なことはゴミ箱へ。

いいことはフォトフレームに。

私も仕事とかでなにかあったら思い出そう。

チビもそうやっていろんなことを経験してくれたらいいなと思いますウインク(もちろんニコも。)


あっというまにもうすぐ6月驚き

明日からまた一週間がんばらねば!