チビ初めての夏休み。

でも終業式前日から熱を出し、まさかのヒトメタニューモで一週間熱が続きガーン

ただでさえ痩せすぎなチビは体調崩すと食べなくなるので骸骨化してました凝視

結局3日は絶食してたな。。。ほんと痩せこけてました。食べ始めたらモリモリ食べるのですぐ復活したけど。


その数日後、ニコが熱発で緊急お迎え。こちらは1日半で回復。ニコは風邪でも好きなもの食べてくれるので回復が早いです。体つきも筋肉質な感じでなんか丈夫そうな体です(笑)


そしてその数日後、またもやチビ発熱で学童お迎えで、今に至ります。。。今のところはまだご飯食べてるからマシかな…。家で絵日記書いたりして微熱あるけど元気に過ごしてます。


夏休みは夏風邪ラッシュな我が家ですショボーン

保育園ではニコのクラスがヒトメタ大流行、隣のクラスはコロナで登園自粛にあせる

近所の小児科も発熱外来がパンクしてます。。。

皆さんお体には気をつけましょう。。。


元気な日は朝から夜まで学童なチビ。

お弁当が足りないと毎日言い続け、おにぎりが2個3個と増え、結局大人女子が使いそうな2段弁当を新たに購入びっくり

毎朝お勉強タイムがあるので夏休みの宿題ワークは瞬殺で終わり、チャレンジをタブレットじゃなくて紙のままでやっててよかったと思いましたえーん

追加ワークでも足りないかもしれないけど…その時は本でも読ませるか驚き


あと、チビはサッカーを習い始めてサッカー

絵日記も他にどこにも行けてないのでサッカークラブのことを書いてました。

ニコは家にあるおもちゃピアノできらきら星を練習中音譜チビが私に聞きながら弾いているのを横で見てて、勝手に覚えて弾けるようになるという、さすが2人目な才能が(笑)

ピアノ習わせてもいいけど…ニコは体育会系っぽさがあるからなぁ。悩ましいです。


さて、明日にはチビも元気になることを祈って…。

私も早く寝よう真顔