息子のお誕生月&クリスマスの12月🎄

じいじばあばに何もらって、親は何をあげて、サンタさんはどれで、、、と決めるのが大変。

いいの思いつかないから、まあこれでもいっか、みたいな決め方はしてほしくなくて。

(それなら欲しいものができた時に時期に関わらず買ってあげたい)


息子専用財布と娘専用財布が一応あって、お年玉を千円だけ使ってみたり、ばあばにガチャガチャやっていいよともらったお小遣いの残りがあったりで、たまに自由に使わせてみるんですが、、、コインたち


娘は使い方がうまい乙女のトキメキガチャガチャで欲しいのを見つけて、その場限りじゃなく気に入って遊んでたりする。ゲームやるにしても太鼓の達人とかでしっかり遊んで楽しんでいる。

息子は散々ゲームセンターを歩き回った後に、クレーンゲームをやってダメ、ハイ百円消えた、、、真顔みたいな感じ。でもこれも経験かなぁと見守ることに真顔

400円のガチャガチャは足りなくてできないから諦めてみたりしてるうちに、「今は我慢して貯める」の必要性に気づいてくれるといいな、、、


あと、最近息子はお友達の家でテレビゲームすることが何度かあって、ずーっとやってたので、「クリスマスに欲しいって言ってくるかな、、、」と思いきや、意外と言わない。

ジュラシックワールドのゲームをやったら、帰ってそのシーンをレゴで再現したり宇宙人しっぽ宇宙人あたま、マリオカートやったらトミカで再現したりリムジン後ろリムジン前。まだゲームそのものじゃなくてもよさそう???

時間があればボール蹴ってるほうが好きそうサッカー

(結局誕生日はサッカーの好きなチームのユニフォームになった)

そのうち欲しいって言うんだろうから、なるべく先延ばしにしようと思ってます。


娘は息子と同じおもちゃで遊びたくてしょうがないのに、プレゼントはちゃっかりリカちゃんおすましペガサス

去年もコルネちゃんだったけど、、、お誕生日はメルちゃんだったけど、、、遊んでた記憶があまりない。でも一度決めたらブレないし、欲しいならいっか凝視


今年も後少しだけど、

むらさき音符勉強机を置く(2人分か悩む)

ピンク音符子供服とおもちゃの収納を見直す(机次第)

むらさき音符進研ゼミ→Z会にしようかな、、、

むらさき音符働き方を変えたい。朝早めに始めて、打ち合わせない限り子供が帰ってきたら勤務終了(または寝てから再開)にしたい。

とか、色々考えているけどできていないドクロ


クリスマスに毎年親からプレゼントする本も決めなければ、、、、、