夏休みもあと約1週間にっこり

まあ普段と変わらずチビ6時起き(7時まで遊んでる)で、帰る時間も同じ。お盆休みは帰省したけどそれだけじゃ申し訳ないので今週1日休みを取って子供達と3人でお出かけ予定飛び出すハート

私も楽しみ。


さて、チビのアトピー治療経過。

毎朝毎晩テカテカに塗りたくる日々を約束3週間。


結果は

↓(デコるのはニコにお任せしてみたので派手)


※変顔ばかりでafterのいい画像がなく粗々キョロキョロbeforeもクリーム塗ったあとなのでテカテカ気味。

粗々でもわかるパッチリ二重の復活、ということでてへぺろ


ステロイドの力とはいえ、久々にどこもささくれてない綺麗なお肌になりました。

首や腕がガサガサで虫除けスプレーが染みることもなくニコニコ


病院では、

体は朝の薬→ヒルドイドに変更

顔は朝晩ヒルドイドのみに変更(荒れたらスポット的にステロイド軟膏)

飲み薬は終了

となり、テカテカで登校する日々は夏休みだけで終わりましたニヤニヤ

(あ、今朝は顔にヒルドイド塗り忘れたな…)


やっぱり皮膚科に行ってよかったスター

小児皮膚科が近くにあってよかったです。もっと早く行くべきなのはおいといて


薬のおかげでお盆にはかなりよくなってたので、夏の思い出写真は目が真っ赤のままではなく、チビのトレードマーク的なぱっちりお目目で残せたのでよかったですウインク

後から見返した時、この頃は肌荒れ酷かったな、、、と思ってしまうので(私だけ)


これからは月一回通院で、さらに減薬を進めていきますにっこり

年末年始ごろの乾燥時期が心配驚き