ニコお誕生日が近いのと、年度末でドタバタでなにもできなかった春休み最後の思い出作りにお台場に出かけてきましたウインク


本当はピューロランド行こう!と下調べして、会社の人とかちょうどブログ書かれてたあんころさんとか、いろんな方にどんなだったか聞いてたんですが、、、


なんと、私が前の週の仕事時に家の鍵をお台場周辺に落としてきてしまいましたネガティブガーン


思い当たるところがあってその日のうちにすぐ連絡してすぐ見つかったのはよかったし、

スペアキーもあったのでまあなんとかなるのですが、気分が落ち着かない、、、真顔

平日取りに行っても良かったけど、お台場できになるスポットもあったので、家族サービスと抱き合わせで取りに行ってきました凝視


(ちなみに同じ日、チビが「お母さんごめんなさい、傘学童に忘れてきちゃった、、、」としょんぼり言われて、めちゃくちゃ慰め合いました笑)


サクラ満開だったし、早めにお昼食べて遊んだので日曜の割にいろいろスムーズに遊ぶことができましたびっくりマーク

行った場所

スターThe kids

屋内遊園地的なところ。2人とも汗だくで3時間遊び呆けてた。体動かすの好きなニコはお気に入りに飛び出すハート

花ダイバーシティ東京

ドラえもん未来デパートで少し遊べるとこがあったり、サンリオ、マイクラ、レゴストア、などなど子供が好きそうなキャラの店が詰まってていろいろ回りました。ちょうどドラえもん映画キャンペーンでたくさんフォトスポットもあって(しかも全然並ばず撮れる)よかったです飛び出すハート

スター周辺お散歩

サクラもチューリップも満開で、映えそうな子どもたちの写真がたくさん撮れました(笑)


朝から夕方まで遊び倒して、少しは良い思い出になってればいいな。

ニコの誕生日プレゼントはこれ↓


シルバニア、すでに結構あるのに、おうちがなかったので。(遊園地とかはある)

リカちゃんとシルバニアで溢れたきてしまったので、アンパンマン系はお下がりにして収納空けなければ。。。


チビも今週から学校。

最近目下の悩みは塾。公文やってて計算も早くなったし毎日勉強する時間確保できていいけど、

塾によっては3年生だけ破格の値段で授業してたりするので、、、。


(くもんてコスパ微妙な気がして。あとうちが行ってる教室は親と接点が全くなくて、進み具合とか学習の様子が全くわからないガーン


いいなぁと思う塾がバス通塾(大人は自転車で行けるけど)になっちゃうので、まだ不安が大きくて踏み出せないんですよね。。。悩んでると出遅れそうだけど、まだもう少し受験と関係ない小学生生活を送らせてあげたいような。

悩む。。。


ついでにチビの3学期まとめ。

スター字がキレイらしく褒められる(常にではなく、気合い入れてる時とそうじゃない時の差が…。)

花音楽は鍵盤に苦労して、春休み一人で練習してた。

スター通知表はまあ、普通。多分学力うんぬんよりも、提出物忘れがち。(だから高校受験で内申点見られたらやばそうという親の危機感)

花脳内はマイクラ、ドラえもん、サッカー、時々マリオ。
スターたまにすぐ不機嫌になったりで、反抗期?と思うけど、まだまだ親にベタベタ(歩く時は必ず手を繋ぐし、家ではひたすら喋りかけてくるし常に距離感近い)。その分ニコに言葉がキツくなりがち。学校ではおっとりおバカな感じなので、ニコにだけ当たりが強いイメージ。(それでも2人でよく遊ぶし、ニコは兄が大好き。)