明日は娘の成人式。

着物に慣れてないので、着付けに行くのに忘れものしないか、どきどきです。



着付けの持っていくものリストの中に、タオル5枚以上ってあるんですよね。

体の凹凸があると着崩れしやすいから、タオルを巻いてくびれを埋めるんです。
(私ならタオルなしでいける)


ここで母はふと思った。



タオルじゃなくて、


くるりでええやん!



くるり、というのは、サニーデイズ 自慢の腹巻き、おなかくるり


伸縮抜群で、
素肌につけてもチクチクせず、
見えてもかわいいデザインで、

何と言っても


あったかい


タオルだと腰ひもでくくりつけないといけないけど、くるりならそのままフィットしますしね。

着付けの荷物の中に、入れとこう。(笑)


おなかくるりと、やさしいショーツの福袋、あと少しありますよー!

4千円以上の割引なんて、正気の沙汰とは思えませんが、やっちゃってます。(笑)
残り福、つかんでくださいね



明日はいいお天気になりそうで、ほっとしています。

私は1日アッシーです。(死語!)

新成人のみなさん、おめでとうございます