先日、【生理の整え方・娘への伝え方講座】を開催しました。

春休みということで、親子でご参加くださった方が多く、とてもうれしかったです。

生理ってなんだかタブーとされていて、いやなもの、隠すものというイメージが強いです。

私はそれを変えたい。

生理ってスゴイんだよ。

体ってスゴイんだよ。

そんな体を持って生まれた、
あなたはスゴイんだよ!!

ということをお伝えしたくて、この講座をしています。


だから、布ナプキン屋がやってますが、「布ナプキンはすばらしい!みんなで布ナプキンを使いましょう!」という講座ではありません。

それだとなんか、宗教っぽいですよね。(笑)


もちろん布ナプキンは気持ちいいし、私は大好きだし、おすすめです。

でも、今は生理のケアって、いろいろ。


使い捨てナプキンも進化してるし、タンポンもあるし、月経カップも。


最近は使い捨ての布ナプキンも出てきましたし、吸収力のあるショーツもあります。


それぞれにメリットもデメリットもありますが、ライフスタイルや好みで、自分に合うものを選べばいいんです!


布ナプキンもその選択肢のひとつとして、もっと大勢の方に知っていただきたい。


知らないと、選べないですもんね!