カフェ&英語スクール『サニーバード』のオープン準備ドタバタ日記の始まりです。


まずはお店をオープンすることになったいきさつを簡単に。



以前、英会話教室をやっている嫁さんと

「英会話に来た人がコーヒーを飲んでくつろげるような場所があったら良いよね~」

なんて話していたのが始まりでした。

クラスが終わった後や、始まる前にコーヒーで一息できたら、なんだか素敵ですよね。


その後マイホームを建てようという話になった時
「そうだ、新居にカフェと英会話教室も入れちゃおう」

という事になり それから具体的に計画がスタート。


普段から、うちの一才児(♀)と生活していて、なかなか子どもと一緒に行けるカフェって無いので

「子ども連れで行きたい・子ども連れで行けるカフェにしよう!」

とか

「いろんな意味で遊び心のある楽しいカフェにしよう!」

とか

まぁ、他にも言い出すとキリが無いですが


そんなこんなで
「めざせ理想のカフェ!」
という感じです。



さて、最後に皆さんにお願いが一つ。

このブログを読んで下さった皆さんの理想のカフェアイデアがあったらドンドン教えてください。


・こんなメニューがあったら良いなぁ

・こんなサービスが欲しいなぁ

などなど
何でもアリです!

ぜひ 気軽にコメントくださいね。


それでは 続きはまた次回!