今回は 今のところ決まっていること、コンセプトなどをつらつらと。


全て、あくまで予定です~




席数: 10~12席(全席禁煙) 

 庭にもテーブルを置いて天気のいい日は外にも座れるようにします。



駐車場:3台



営業時間・曜日: AM10:00~検討中  土日はおそらく終日あけます。平日はいつお休みにするか検討中。



メニュー: コーヒー・軽食・デザート を中心に。

今のところコーヒーは ドリップ・フレンチプレス・エスプレッソなどを予定しています。

子どもや、コーヒーがダメという人むけにソフトドリンクも充実させていきたいですね。



設備: 子ども~大人まで対象の英語教室をカフェの隣室で開講します。(うちの嫁さんが先生です。)

 教室がやっていないときは子どもむけのフリースペースとして開放しておきます。

 こちらの教室スペースは土足禁止で。靴をぬいで くつろいでもらいます。

 お母さん同士がゆっくりとカフェでくつろげるように 子どもの遊び場は必須ですよね。

 

 他に アーティストの作品展示なども行なっていきたいと思っています。

 地元のアーティストの方々の作品を受け付けて、店内で鑑賞してもらいます。



その他: そのうちアコースティックのライブなども企画していこうと思っています。

 家族連れで楽しめるようなものにしたいですね。


 私の個人的な趣味で漫画をたくさん収集しているので、(数えたこと無いけど、多分 何千冊かありますw)

 「今週のオススメ」的なものをやっていこうと思っています。 

 ごちゃごちゃした漫画喫茶みたいにはしたくないので、あくまで読みたい人に紹介してあげる感じですね~^^;




やりたいことが多すぎて いまいち整理できていませんが


ひとつひとつ仕上げていきます!



ではまた次回!