昨日、久しぶりに会った友人から


「業務用の冷凍庫いらないですか~~」


と紹介してもらいました。



冷凍庫屋さんじゃなかったよねww と思ったけど。


どうやら どの業界もなかなかに厳しい現状らしいです。



それはさておき



素人には分からないことを色々教えてもらいました。



雑菌って 家庭用の冷凍庫が対応しているマイナス18℃だと完全にいなくならないらしいです。


だからマイナス20℃まで冷やせる業務用が必要なんだとか。



ちなみに、かぼちゃ類は最大29ヶ月保管できるそうですww



いや~ やっぱり専門家ってスゴイですね。




最近 いろんな業種の友人からアドバイスをいただいたり、いろいろ紹介してもらうことが多いです。


改めて、人のつながりって大事だな~ と思う今日この頃。



知人の皆様、今後ともよろしくお願いします^^



では、また次回!