8月より、新たにこのblogをスタートすることにしました❤❤
aloha改め、
しのです。
よろしくお願いします。

こちらに、日々のいろんなことを書いていきたいと思います
いろいろ楽しいことも企画していこうかなぁー❤


こちらのblogは、もともとベビーマッサージ教室sunnycocoのblogだったので、
(今はお休み中です)
もともとのベビマ教室の記事は現在非公開にしてあります。
生徒さんに了解を取った上でアップ予定です。

ベビマね、すごく楽しかったの。
ママたちにお伝えしていく、というお仕事。

教員時代もね、
わたし、保護者会、なにげに好きだったんです。個人面談もね、小学校だと28人とかやるんだけどね。
もちろん若い頃は緊張しましたよ~。
でも、嫌いじゃない(笑)
お母さんたちと話すのが好き。
お母さんたちの話を聞くのが好き。
そう思うと、教員時代には、セッションを山ほどやっていたことになるね~

学校ってね、
タイプの全然違うお母さんたちの集まりなの。面談してるとよくわかるんだよ。
考えも、年齢も、生活も、ファッションも。(だから、ママ友みんなと仲良くなんてしなくていいんだよ。)

でも、
これ、
きれいごとじゃなくて本当に、
お母さんたち、なんか全員みんな本当にそれぞれ素晴らしいのよ。
子どもを思う母親ということだけではなくてね。
なんだろ、人それぞれみんなすばらしいの。

いろんなタイプの方がいて、いろいろありましたけれど、
でもわたし、お母さんたちが好きだったんだよね~。
我が子が生まれてからは、更にそれが尊敬に変わるんだけど。

あ、話がどんどんそれて、全然違うところになったんだけど、
それもそのままでOK
わたしはこういう自由さがいい。
3と5だから❤

うん、先生の悩みもね、
ママ友達の悩みもね、
子どもの悩みもね、
それぞれ違うの。

ひとつには当てはまらないの。
一個だけ言えるのは、
そのままのあなたがすばらしいと言うこと

なーんて、わたしも、
まだまだそう思えないことも多い日々なのですが。

数秘術に出会って、
自分を、相手を、
否定的ではなく、
肯定的に受け取れるようになってきた

そーんな、
私とお話しませんかー

闇も開く女王のお茶会、第2弾
「先生のための闇も開くお茶会」
8月16日(日)
こちらから💕


闇も開く女王のお茶会、第3弾
「楽しくなければ私じゃないっ!」
カミングスーン❤
9月予定。
こちらは、先生とか縛りなしでーす❗


自由になりたい、のLP3
明日から本気出す(笑)
これ、わたしのダイエットだわ。