交野市(枚方のとなり、奈良や京都方面からもアクセスの良いエリアです)で 痛くない美容整骨(準備中)と、 ミシンのいらないツイードバッグ、ラッフルハンドルバッグのお稽古教室  Bodymaking&Handicraft Salon  RALUET♡ラルエット  です


リントンツイードのサロン在庫について、ずーっとほったらかしでしたので滝汗

今日は少しづつお披露目ニヤニヤ

まずは、シャネルツイードの定番、黒にシルバーラメ。ものすごく上品おねがいこれに白のカメリアや、タッセルつけたら、大人可愛いになるだろうなーと1人妄想デレデレ

{B5977B26-7025-4D25-A4D1-63C673EEEEDC}

次はコットン生地のブルーです。凹凸があるので、ペラーンとした感じにはならない、ロイヤルブルーラブこれからの季節には、超爽やかになること間違いなし
白のパンツでもってほしいな…とこれまた妄想炸裂で購入デレデレ

{35390278-407B-4035-B361-192F72886955}

続いてはピンクベースのミックスツイード
これぞリントンツイード!というくらいリントンらしさのでているミックスツイードデレデレ

可愛いよね、絶対可愛く仕上がるよね!といういたちまい、一枚なので(興奮しすぎて打ち間違える滝汗)ツイードバッグでも、ポシェットでも、キーケースでもトートでも可愛く仕上がると思う!!
{C2DCB898-6A08-490C-95EB-1C7BBD95D7BB}

こちらもコットン生地のパッションピンクの入った一枚、画像では分かりにくいですが、ところどころモコモコ!っとしてるのが、これまた、他のそれとはちと違うんだなグラサン
{D117D2E9-9C57-4F9D-808D-705BE01E76C1}
続いてはこちら

{DC989964-9C9A-43F4-8B2F-A0614F9B0F44}

ん?だれだ?「暑苦しい」とか言ってるの!!
私も届いて驚いた滝汗意外と「冬…」いゃーん


でも、キーケース、これで作ったらかわいいなぁ…
そうも思ったのです。あと、ポシェットは小ぶりなので派手なくらいの生地がちょうどいいんです!!

はい、持つ人、作るものを選ぶリントンツイードです。
お気に入りのおひとつを、あなたを輝かせる一枚で、お作り下さいデレデレ



次に、おしゃれ上級者さんなら、きっと気に入ってくれるはず!と購入したのがこちらの生地
{DBC4E8D8-EC5F-47E1-90C6-7F004CCA798A}

こちら、「これぞリントンツイード」という作り方がされてる生地。

このツイード、ゴールドやグリーンが編み込んであるんですけどね、こんなの↓
{54EE5677-B0E1-4A8D-9C7D-DE1B298055B2}

わかります?ゴールド、一番左、その色、グラデーションになってるの。
さらに、一番右、グリーンも上は少しくすんだグリーンで、下は鮮やかな、ブルーグリーンに近い色になってるんですよっ❗️奥さん❣️これ、細かいでしょうおねがい

光の当たり具合じゃないですよっ❗️
だから、深~い表情がみれるんですよ。深~い色合いがでるから、

品よく仕上がるんです。

これが、単一の色目だったら、うすっぺらーいですよ。


こんなこまかーいこだわりがつまってるのが、

Linton Tweeds

なんですよっ!
だから、カットした端から、ハラハラとおちるyarnsを手に取っただけでも、


他のとちがうなぁ~

としみじみ思うのです。


もっともっとお伝えしたいこともあるけれど、今回はひとまずここまで。

まだまだご紹介してないお生地がたくさん。
次回に載せますね。


今日も暑くなりそうですが、良い1日を…


Bodymaking&Handicraft Salon RALUET♡