【はたこ】腹ごしらえ@四ツ谷~ハナウタ。 | ゴスペルが熱い!サニーサイドゴスペルクラブ三重・名古屋・新宿・甲府・大阪の活動ブログ

ゴスペルが熱い!サニーサイドゴスペルクラブ三重・名古屋・新宿・甲府・大阪の活動ブログ

全国に広がるサニーサイドゴスペルクラブ。リーダーこにたんとともに歌うサニーサイドゴスペルクラブ三重・名古屋・新宿・甲府・大阪の活動ブログです。楽しい仲間と一緒に歌いませんか?



新宿通りの四ツ谷と四谷三丁目の間、津之守坂入口交差点から少し下ったところにできたオサレな店構え。
スタジオから少し離れているため、レッスン前の腹ごしらえとしては紹介しにくいとは思っていましたが、レポするなら四ツ谷のレッスンがあるうちにと思い、土曜日のランチに出かけてみました。
店の名は「ハナウタ。」
てっきりカフェだとばかり思っていたのですが…。



白い壁に北欧調の木の家具。
むき出しの天井からぶら下がる照明をはじめ、飾られている雑貨もデザインチックで、美容院やブティックといっても違和感はありません。
BGMもピアノのイージーリスニングで、ますますカフェっぽい雰囲気。
でも…。



実はココはラーメン屋。
しかも、すべてのメニューが「無添加・無化調」なのです。







メニューは決して豊富ではありませんが、ていねいにつくられた印象のわりにお手ごろな値段。
リピーターっぽい若い男性や、お散歩の帰りらしき父親と息子の姿も見られました。



しお(650円)、手作りハナウタ。餃子(3個200円)



麺は白っぽいビジュアルが頼りなく見えますが、コシは十分。
天然由来のかんすいだからか、独特のにおいも気になりません。
スープはあっさりしていながら、乾物が少々強め。
麺の繊細さもさることながら、ネギとトウガラシの細切りがハンパない!
口当たりもいいし、トウガラシが接していた部分のスープにしっかり香りが移っていたのにはカンドーです。



鶏の旨味を閉じ込めたチャーシューは柔らかで、ご飯とともにいただくのもオイシソウ。





餃子は、脂を感じさせないカラッとした焼き上がり。
味付けを控えてある分、肉の香りが強く感じられます。



メニューの裏表紙に書かれたコンセプトにまたほっこり。
こにたんが楽しそうにハナウタを歌いながらつくるのはカップラーメン!?(笑)

http://www.hanauta-hygge.jp/index.html