リアルタイムでも少しだけ書きましたが、

先週末、香港に行ってきました。

 

何気に、今年3度目の香港。

 

1回目は、4月に家族で

http://ameblo.jp/sunnystyle/entry-12145545988.html

 

2回目は、6月に初回香港ツアーで。

http://ameblo.jp/sunnystyle/entry-12171292342.html

 

 

今回は、日本や世界各地の起業家女性が
香港に総勢60名集まるという
エキサイティングな香港ツアーに参加することが目的。

 

IMG_0750.jpg

 

↑これ、香港で撮影した写真。。

 

日本や世界各地から、

日本人起業家女性がわんさか集まりました。

 

 

6月に引き続き、2度目の香港ツアーで、
前回より、人数が5倍以上に増えて、
更にエネルギッシュになったツアーに
圧倒されっぱなしでした。

 

 

 

ちなみに、これが前回のディナー会の写真。

 

IMG_6395.jpg

 

 

それが、今回はこの規模!!

 

IMG_0752.jpg

 

IMG_0671.jpg

 

IMG_0663.jpg

 

盛大なディナーで、

もはやパーティーのようでしたよ。

 

 

今回、「香港で人生変える!」と意気込んで

参加された方が多い印象を受けました。

 

それは、

前回の香港ツアーの参加者の変化っぷりが、

前情報としてあったのも1つの理由かと思っていて、

 

わたし自身、

前回の香港ツアーの前後で、

結構な変化を遂げた一人として、

 

わたしは、

今回のツアーで何ができるのか。

 

参加前から、このことを

ぐるぐると考えていました。

 

 

そして、出した1つの結論が、

大規模ツアーの中に、

小さなコミュニティをつくること。

 

 

今回、わたし自身が変化する!

という期待は手放して、

 

密かに裏プロデューサーとして、

コソコソとあれこれ動いていたのでした 笑

 

 

今回60名も参加者がいたので、

セミナーやディナー会のレポは

他の方にお任せするとして、

 

このブログでは、裏プロデューサーとしての

活動記録を綴ります。

 

>>続く

 

 

 

もちろん、香港ツアー参加にあたって、

わたしの個人的なテーマも持っていて・・・

 

わたし視点の気づきは、

メールレターで詳しく書いています。

 

ちなみに、帰国後、

以下タイトルで書きました。

 

●香港で考察した、女性起業ブームに思うこと

 

●香港ツアーで掲げていた、個人的なテーマが解決した話。

 

 

バッグナンバーも読めるので、

ぜひお気軽にご登録くださいね^^

 

↓ ご登録はこちら

 

登録は無料です。解除も簡単なので、お気軽にどうぞ!