{B98E3AE3-7FA7-48CB-85F1-A54C1F177427}

勉強会は 東垂水 (ひがしたるみ) で。
神戸の海 須磨の海 
のどかないいトコ…

地名って難しいなぁ…
住んでる地域のは普通の事だけど…。


自分がやってるからって言うのもなんですが…
いや、やってるからこそ言うのか…

『深層リンパドレナージュ』は
いいです…


マッサージ じゃないです
ドレナージュ です

ドレナージュ …… 流す
リンパの流れをよくするために ゆるめる 事をします。

しかし
ゆるめるのも流すのも身体の奥。
ゆるめるのも流すのも自身です。

だから
ゆるめるお手伝いをします。



深層にあるリンパは血管と同じく身体全身に巡りいろいろな物質を運んでいます。時には身体にとってトラブルなモノも運びます。でもホントに身体というのはスゴいモノで自分でなんとかしようと頑張ります。リンパ節では悪いヤツをやっつけたりもします。
ただ 身体の中が良い状態 また 心の中が良い状態になっているのが1番です。


毎日の生活では
身体をゆっくり休める時間はホントに少ないです。
寝ている時
リラックスしている時
身体は緩みます。


深層リンパドレナージュ™️ は
その状態を少しでも促すサポートをします。




深層リンパドレナージュ™️
の 勉強会 & 認定テスト を受けました。
1年前に習い 
深層リンパドレナージュ™️
の施術をする人になり
この度 テストまで受ける事になりました。

あちこちの身体の悲鳴が聞こえるこのお年頃…
自分自身 こういう施術は受けに行くものであって
する方になろうとは思わなかったけれど…

この 深層リンパドレナージュ™️ の
手技法がとても好きです。

そして 何よりも 良い人たちから学んでいます。



時には
モミモミ したり
コリコリ したり
トントン したり
グイグイしたり
してもらうのはとても気持ちのいいモノです。そんなマッサージやエステは私も大好きです💓
それはそれで 別に受けに行きます😄😄


この 深層リンパドレナージュ™️ は
身体に刺激を与える際に出来る筋肉の抵抗力 緊張感をなるべく起こさせ無い…
と いうモノです。

寝てしまう…かも

寝てしまうでいいんです。
寝ると身体は緩み易くなります。

その上
身体のあるポイントを
ユルユル と緩める事で
身体の中でたくさんの いいこと😄 が起こります。
それは その人それぞれの身体の何かに作用します。

治療ではないので 
「うわっ、治った」
ではなく
「う〜なんやろ〜〜✨✨」
的な…


治すなんて私には出来ないけど
コレは 私にも出来ます。



是非 体験を




自分の身体は頑張っています。


私 自身も
自分の身体を休め 可愛がり 信じてあげたいと思います。



まっ 誰よりも自分に甘いっちゃあ甘いんですがね〜〜  笑 笑