こんにちはラブメモプラス10期DTの川中聡子です。
前回でワークは終了したのですが、おまけの作品のご紹介です。


ペーパーをみた時に、壁紙にしたら素敵だなと思ったところから、お部屋に見立てた
作品にすることにしました。




そして、この作品には宮本明日香さんの、あのチップボードが
すごく合うと思い、使いました。
 
上品な壁紙のような柄でした。今回はDTワーク5の作品の時に作ったカーテンとは
また違う作り方のカーテンを作ってレイアウトしました。
 
 


 
では、作り方です。
行程1
台紙になるペーパーを8インチと6インチでカット
それぞれを表と裏でジョイントします。


 
行程2
今回入っていたカードを使用して、写真と、プリンセスのモチーフの
額に使います。はりがあって、とてもよかったです。
額はポップアップして奥行きをだします。


 
行程3
プリンセスコレクションのメインであるプリンセスのモチーフをカットアウトして貼ります
写真は4枚使いました、L版と、モチーフと同じサイズの写真、少し小さい写真
約3×4インチ、2インチ×4,5インチの写真を使いました。


 
行程4
11インチ×6インチのペーパーを蛇腹にして真ん中でリボンで結んでカーテンを作ります
 


行程5
チップボードに白のアクリル絵の具を塗って、胸のところにギャザーをよせて
スカートの部分は2枚重ねてボリュームを出します。
リボンでウエスト部分を結びます。
NUVOのピンクで裾に模様を入れ胸のところのネックレスはリキッドパールを使いました。
レイアウトの真ん中に配置してみました。


 
行程6
作品がふわっとした色合いだったので、黒のバジルでまわりにフレームを使って
ひきしめました。最後にラインストーンNUVOをちりばめます。
完成です。

 

 

 


 

 

 

 

 

豆知識

フレームが沢山並んだ作品は写真を沢山貼ることができます。

色合いが淡くぼやっとしたときは、黒や茶色で回りをかこってひきしめると

作品が際立ちます。

 

 

 

 

 

 

では、材料のご紹介です。

ワーク6で届いたのは

grapfic45のprincess collectionのペーパーのフルラインです。

今回はこちらの中のペーパーから、1,2,3,6,のペーパ-

11

のラインストーンを使用しました。

 

1.GR-4501796 Pretty in Pink 12x12 Paper ペーパーC-8-6

 

2.GR-4501798 Your Highness 12x12 Paper ペーパーC-8-8

    
                   3. GR-4501797 Loveliest of All 12x12 Paper ペーパーC-8-7

                    4. GR-4501795 If the Crown Fits 12x12 Paper ペーパーC-8-5 

     5.GR-4501794 Roses for Royalty 12x12 Paper ペーパーC-8-4

   6.GR-4501793 Beautiful Maiden 12x12 Paper ペーパーC-8-3

   7.GR-4501792 Belle of the Ball 12x12 Paper ペーパーC-8-2

                   8. GR-4501791 Princess 12x12 Paper ペーパーC-8

                   9PR-637637 Pretty Pale Flowers - Windblown

                   10 MP-58621 ドイリー lilly white

                      11MP-59017 スパークリーバブル ラインストーン ライトイエロー

 

                  それから、今回の作品には共通ペーパーであるバジルペーパー

                                       黒を使用

 

                  NUVOと,ステイクルズ、アクリル絵の具を使用しました。

                  http://www.memory-place.jp/shopdetail/000000013342/ct496/page1/recommend/

                 

            次回は最後の最後のおまけ作品です。これで全部のペーパーを使い切りました。

                          見てくださってありがとうございます。

 

川中聡子

 

 

協賛

メモリープレイス

http://www.memory-place.jp/

 

メモリーパレットカンパニー

http://memorypalette.com/

 

現在一緒に活動している

ラブメモ+10期デザインチーム

 

奥村苺心さん

https://ameblo.jp/10duriba10

 

ユニークスタンプ masumiさん

https://ameblo.jp/uniquestamp/