昔から歯が弱くて、すぐに虫歯、神経抜いていくと歯がもろくなって割れる。なんとか持たせるけど、出産してからは、本当に歯が弱く、抜歯になっちゃったえーんえーん

写真は先日行った水上バス

インプラントは、歯が小さくて歯茎もめっちゃ小さいので、リスクが高いと、どこの歯医者でも言われ、私の歯は、ほとんど、ブリッジのセラミック。セラミックも1ぽん15マンなので、口の中は、エルメスのバッグが👜入ってるくらいの金額❗️しかも、10年間しか持たない。若い頃から歯に苦しんでます。

私の貯金はここに消える。
誕生日プレゼントも、クリスマスも歯🦷❗️

そして、今日は抜歯。
あー、親からもらったら歯を🦷ショボーンショボーン
お母さんごめんなさい。

ずーっと、歯はわたしを苦しめてる。
歯が悪いと病気にもなりやすいと聞いてるけど、
その通りです。4回手術してます。びっくり
大きな病気にもなりました。
虫歯菌あなどれません。

それでも不死身に生きているけど、、とうとう麻酔も効かなくて、
大学病院の口腔外科で抜歯した。

歯医者何回変わっただろう?

麻酔がきれてきて、何かしてないと、辛い。

しばらく豆腐しか食べれないショボーンショボーン

両親も歯が悪かったから、遺伝なんだろうな。
娘には、うつってないようで、虫歯ケアはしてるので大丈夫。

今日はビデオ見て、時間が経つのを待ちます。
週末、日曜日には、復活して、定期クラスとISAクラスおこないますよおねがい


待ってますよー〜〜ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートルンルン

明日は臨時でおやすみです。


明後日復活するから〜〜ヒヨコ