こんばんはにやり

8月なのに雨ばかりアセアセせっかく購入した新車の洗車のタイミングが分かりませんショック


さて、タイトルにもあるようにSUNRIZE、少し生まれ変わります赤ちゃん 


とはいえ大したことではないのですが、わたしをふくめ、メンバーの意識を改めました。



家庭以外の他人の集まる組織にはどうしても一筋縄ではいかないことが起こります。(血の繋がった家庭内でもイザコザはもちろんありますが)

SUNRIZEは仲は良いほうだとは思いますが、それでも色々ある訳で、これまでも何度もチーム活動におけるルールを定め、意識の確認を行なってきました。


それでも守れない…何故なんだ?わたしの求める水準が高すぎるのか…何度も何度も悩み、見えない壁にぶちあたっていました。


うちだけでなく、サークル活動をしている団体にはチーム内ルールが少なからずあると思います。

守りやすいルール、そうでないルールがあると思いますが、
代表者ふくめ、チームメンバー全員になるべく重荷や負担にならず、誰もが守りやすい簡単明瞭なルールであるべきだと思うのです。

このたび、改めてチーム内ルールを定め、SUNRIZEは一新しました。

どうか楽しく平穏にバスケができることを望みますねキラキラ


最近「アンガーマネージメント」という言葉を耳にします。

怒りのピークは6秒、であり、そのピークを我慢できれば大抵の怒りは鎮めることが可能、とのこと。

なるほど、と思い実践しているつもりですが、なかなか難しいですよねぐすん

怒りを鎮め、なるべく冷静に対応できるよう努めたいと思います。


というわけで、まだまだメンバー募集していますよニコ
ルールについてはたいしたことではないので、バスケを楽しみたい方はこちらにコメントお願いしますねウインク