先週の金曜日、娘達にとって初めてのディズニーランドへ行ってきました!
私達夫婦は6年ぶりかな?
4月で4才になる娘。ディズニーは4才から5000円くらいかかります。
ギリギリ4才直前で行ってきました!


ちびが二人いると準備が大切になります。
まずは持ち物から!

・カメラ
・ビデオ
・携帯充電器
・パスポートケース(FP)
・レジャーシート
・使い捨てエプロン(食事用)
・着替え
・上着(折り畳めるのが便利)
・オムツ
・タオル(うちはおくるみにしました。日除けにもなるし、けっこう暖かいんです)
・小さなペットボトル
・2リットルペットボトル
・サングラス(目からの紫外線を抑えると疲れ具合が全然違います!)
・小分けのおやつたくさん
・予定表(乗りたいもの、食べたいものをメモしておくと忘れません)


チケットはコンビニで購入。
関東圏ウィークデーパスポートで通常より安く買えました。¥6400くらいだったかな?

私が住んでるのは西東京。
朝の6時に車で出発です!

駐車場は一日2500円。

ディズニー好きな友達にたくさんアドバイスをもらったのでそれを参考に記録していきます。

入場したらまず夫は競歩でバズライトイヤーのファストパスをゲットしに行きます!
私はベビーカーをレンタルします。
100㎝15㎏までなら大丈夫だそうです。
レンタルの値段が1200-1500円くらいだったような…

ベビーカーをレンタルし、ファーストデビューのステッカーをもらいました♪
通る度にキャストさんが「デビューおめでとう♪」と声をかけてくれてとても嬉しかったです😊

レンタルの所にあるトイレへ行き、オムツを替えて、準備はOK!

混んでる時期はこの時に、ワンマンズドリームの抽選(アプリ)と、夕食レストランの予約をするといいそうです。

続く…