立春は過ぎたけれど、まだまだ寒〜い雪だるま
今日も、何だか雪がチラつきそう

そんな中、嬉しい事がカナヘイハート

10年くらい前に、100均で買ったコーヒーの木に実がなり、赤く色づいて来ましたカナヘイきらきら


まずは昨年の夏に花が咲きました

{289BFE97-664D-40AE-804F-527DDA438F65}

白くて上品な咲きっぷりグリーンハーツ
花と同じで、ジャスミンに似た甘い香り

10年も経って花を咲かすなんて、嬉しいやら驚くやら音符


{81284419-F159-45F9-B0BE-04D344F51345}

秋には緑の固い実が、花の数だけ付きました照れ


{E73DE4D3-EB99-4B94-A28D-DCCC4EA8976F}

そして去年の暮れ頃から、赤く色付いて来ましたビックリマークビックリマークビックリマーク


何しろ、植え替えはするものの、栄養となる肥料等はあまりやって無いので、元気で居てくれるだけでもラッキーと思っているので、実が熟すなんて感謝感謝です乙女のトキメキ


今、家にある観葉植物は全部で10鉢
全て、10年以上のお付き合い‥

あんにゃんがネンネしたパキラさんは、約30歳クローバー

何度もダメになりそうだったけど、剪定したり、植え替えたりして、今や無くてはならない部屋の住人です

緑の手に持たない私に、よくお付き合いして呉れているものですつながるうさぎ